【住宅設備】 付けてよかった浴室乾燥機 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 ・【危険】フロアコンセント諦めました

 ・【乾太くん】指定した洗濯機がNGだった訳

 ・恐れていた隣人からのクレーム ベストいいね!

 

おはようございます。

 

住んで一ヶ月以上が経過しまして、快適な日々を過ごしています。

 

その中でも、今回は付けることをオススメする設備を紹介します。

 

それは、「浴室乾燥機」です!!

暖房機能と乾燥機能どっちも付いてる物がいいです。

 

もうほとんどの家で標準かもしれませんが、付けようか迷っている方がいたら、付けることをオススメします!

 

我が家の断熱性能的には、G1グレードとG2グレードの間なんですが

やっぱり冬は寒いです。うん、寒い。

 

ただ、無暖房でも今のところ確認した最低気温が13度ということで、おおよそ断熱性能に見合った温度なのかなとも思います。

 

それで、我が家はお風呂が北側にあるんで寒いんですよ。

 

これ結構盲点だったんですけど、北側の部屋は一段階寒さが違います。

 

しかしですね。浴室乾燥機のおかけでお風呂はポッカポカで入れます。

 

正直、乾太くんがあるから使うことってあんまりないかなって思ってたんです。

 

住んでみるとめちゃくちゃ使います。浴室暖房&乾燥最高。

 

特に、我が家は赤ちゃんがいるので、赤ちゃんの体を洗う時にめちゃくちゃ重宝してます。

 

赤ちゃんってすぐ寒がるので、体洗っているうちにプルプル震え出すことがあるんですよね。

 

新居になってからそれはほとんどなくなりました。

 

浴室乾燥の方にしても、乾燥機かけたくない服って結構あるんですよね。

あと、毛布とか大きめのもの。

 

これらは浴室乾燥機で乾かしています。

 

マジで付けた方が良いです。

 

以上、満足度高めの設備についてでした。