フローリングがしましま? | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が頭金0で住友不動産で注文住宅を建てます!
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった new!!

 

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

うちはフローリングは結構すんなり決まったんですよね。

 

それがこれ。

 

(グーグルの画像検索に自分の画像があってびっくり(笑))

 

MYフロアのラスティックペカン柄です。

 

せっかく注文住宅にするんだったら、賃貸っぽいフローリングが嫌で

 

実際に見に行って、決めたんですよ。

 

しかしですね、このラスティックペカンは新しいのか採用が少ないのか分かりませんが

 

参考画像がすんごい少ないんです笑い泣き

 

また、色むらがかなりあるようで、板によってイメージが全然違うんですよね。

 

参考で出てくる画像をみてみると

 

(画像お借りしています)

 

なんかシマシマ模様牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

確かに、普通とは違うフローリングの柄でムラがあって素敵だなって思ったんですが

 

そのムラがこんなに統一的にでたら、それはもう模様ですよね(笑)

 

こんなにシマシマにはなって欲しくないなーと思って、住友不動産に相談してみると

 

カエル「おそらく柄がわかりやすいようにこういう施工に、あえてしているんだと思います」

カエル「今まで担当した中でここまで顕著な模様になったことはありません。」

とご回答いただきましたパー

 

また、ネットで調べていると

 

ランダムに配置してくださいってお願いした方もおられて、無事成功されていましたポーン

 

できるんだったらいいんですが、いざ、フローリングが張られて時に

 

やっぱり思ってたのと違うー!!笑い泣きってなるのが怖いです。

 

色むらがあるフローリングがそこが怖い。でもそこが良い。

 

ツンデレみたいですねぇニヤニヤ(え?)

 

そんなこんなでどうしよーって言ってたら

 

住友不動産からこんな提案が

 

カエル「色むらはあるけど、ラスティックペカンほどキツくないのもありますよ」

 

?そんなのありましたっけ?なんてやつですか?

 

「LIXILのラシッサDフロアのナチュラルオークFです」

 

 


確かにこれも素敵。ちょっとやわらかいイメージになりますね。

 

ラシッサDフロアって初めて聞きました。

 

MYフロアより少し値段が上がって、一階部分だけなら10万程度の増額ですパー

 

よっしー「うーん、これ一枚だけだとやっぱりイメージつかないですえー

 

ということで、イメージに合いそうなフローリングを何枚か取り寄せてもらうことに

 

今回取り寄せてもらうことになったのは

 

朝日ウッドテックのライブナチュラルMSXブラックウォルナット

 

LIXILのラシッサDフロアナチュラルオークFウォルナット

 

MYフロアのラスティックペカン

 

の4種類+合いそうなのがあればご提案いただけるとのこと。

 


ライブナチュラルも素敵なんですよね。



(これはプレミアムのウォルナット)


ライブナチュラルのMSXは挽き板フローリングで、表面に0.3ミリ本物の板が使われています。


0.3ミリって薄っ!


と思ったんですが、それでも本物の木の味わいが感じられます。


価格もライブナチュラルプレミアムより断然安いので、有力候補です!


 

正直ライブナチュラルもラシッサDフロアも選べるの知らなかったので、ここは見積もりの段階で高いの入れておいたらよかったなーと少し後悔しましたチーン

 

ぬかった。。

 

フローリングが決まらんことには、全体イメージが決まらんので

 

実物をみて決めていきたいと思いますビックリマーク

 

はー、ホントに悩むチーン

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村