窓サッシ 30万円も得しちゃった | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が頭金0で住友不動産で注文住宅を建てます!
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった new!!

 

こんばんは。よっしーですニコニコ

 

前回もこんな話を書きましたが、今回も棚から池田

 

 

 

 

いや、棚からぼた餅的な話です。

 

皆さんフルオーオープンサッシの話、覚えていますでしょうか。

 

こちらの記事です。

 

間取り変更の間にフルオープンサッシが知らぬ間に不採用になっていたというお話ですね。

 

こちらの続きの話がありまして、タイトルにもつながるんですが

 

APW330トリプル真空ガラス

 

エピソードNEOのフルオープンサッシに変えたら

 

実は30万円の差額がかかることが判明しましたゲローゲロー

 

元々入っていたAPE330トリ真(電動シャッター付き)が約30万円

 

エピソードNEOのフルオープンサッシ(網戸・電動シャッター付き)が約60万円

 

なんだそうです。住友不動産ベースで。

 

それを営業Kさんカエル

 

エピソードNEOなら差額なしでフルオープンにできますよグッ

なんて言っちゃって

(勝手に言ったんではなく、YKKとの連携ミスらしいです)

 

よっしー信じちゃって真顔

 

採用しちゃって真顔

 

結果、住友不動産とYKKさんで30万円を折半したらしいです笑い泣き笑い泣き(笑)

 

注意して欲しいのは、ここまでよっしー何も言ってませんからね!

 

えー、一回差額なしや言ったやんかーえー

それをやっぱり30万円かかりますなんてそんな殺生なーえー

 

なんて言ってません!!!! まじで言ってません(笑)

 

エアコンの件の時もそうでしたが、いつも経緯と結果をセットで持ってきてくれるのが住友不動産、いや営業Kさんの素晴らしいところパー

 

 

たぶん、ここで

 

Kカエル「30万円追加でかかります」

よっしー犬「無理、YKKに相談して」

Kカエル「相談した結果、こちらで折半します。」

 

っていう結果は同じとしても、ワンクッション挟んだとしたら、若干の不信感が溜まったでしょうね。

あれ、他でもやってんじゃね?真顔って思いますよね。

 

でもそこも対処してから報告いただけるというのは、安心です。

 

こんなミスなら大歓迎。いや、今後は気をつけていただければ全然気にしませんニヤニヤ

 

何はともあれ、窓サッシで30万円分得しちゃった!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村