工務店どないなっとんねん | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

おはようございます。よっしーです。


前回コメントくださった方々、本当にありがとうございました。

後悔しないように、最後の詰めまで頑張ります!

 

さて、アメトピにも載った不親切な工務店については、こちらから。

 

前回の記事で

 

工務店宇宙人「11月に業者決めて、ローン本審査して、年内には土地の引き渡しね。売り主がまだ住んでるけどね。入る施設もまだ見つかってないけどねニヤニヤ


※売り主の方はおひとりで今の家に住んでいて、近々老人ホームに入られる予定です。

 

よっしー「無理じゃあぁ!グーグー年内業者決定を目指すので、そう売り主に交渉して!売り主がそれを聞いてどう言ってるのかもまた教えて!!ムキー

    

工務店「おかのした真顔

 

もっと色々ありますが、ざっくりとしてこんな感じの話をしたのが10月中旬です。

 

それから、一切連絡がないまま一か月以上が経ちましたえー

 

そして、例の工務店から電話がありました。

 

私は「お、売り主とのスケジュール調整ができたのかなキョロキョロ」と思いました。

 

しかし、そうではなかったのです笑い泣き

 

工務店宇宙人「もしもし、よっしーさんですか?

「実は、土地を取り扱っている不動産屋から連絡がありまして、このまま土地の契約が先延ばしになるようなら一般販売に戻したい。と言われました。」

「あれから、家作りはどんな感じですかね?ドクロ

 

よっしー「はい?

「いやいや、こっちはそちらが売り主とスケジュール相談して、その結果の連絡を待っていたんですが?」

「こちらはすでに伝えているとおり、年内にはハウスメーカーを決定できるように進めているところですが、売り主はなんと仰っていますか?

 

工務店宇宙人「10月の段階で、ハウスメーカーが決定するまで契約は待って欲しい。ということだけお伝えしています。」

 

よっしー「え?それだけ?ポーンポーンそれじゃ売り主待ちぼうけですやんパー

 「ちゃんと最初に12月末にはハウスメーカー決めるから、それまで待ってもらえるよう交渉してって言いませんでした?

 

工務店宇宙人「ではそう伝えます。もしそれで年内にハウスメーカーが決まらないということであれば、一般販売に戻すということで大丈夫ですか?ドクロ

 

よっしー「(なんやこいつぅ笑い泣き笑い泣き)もうそれで大丈夫ですから、売り主と不動産屋にそう伝えてくださいチーンDASH!

 

工務店宇宙人「今は他に買手がいるわけでもなく、よっしーさんが第一優先順位にはなっていますが、仮に一括現金で購入したいという人がいたら、取られる可能性もあるので、早めにしてくださいねドクロ

 

よっしー「・・・できるだけ急ぎますゲロー

 

と、いうことでこの工務店

 

一か月何もしとらんかった!!

 

ちゃんと仲介できひんなら仲介業なんてやめてしまえ!グー

 

そんな伝え方だったらそりゃ売り主不安になるわチーン

 

不動産屋もそりゃ心配になるわチーン

 

余計に不安を煽るような形にもっていくのはやめてくれえー

 

しかも、社長がこれですからね笑い泣き

 

 

以上、最近あった腹が立った話でした

 

それに比べ、住友不動産、三井ホームの営業さんは本当にしっかりしています照れ

 

早く決めて、土地も買って、工務店から離れたいよ~えーん

 

それではよいマイホームライフをニコニコ