エアコン 14万円も得しちゃった | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が頭金0で住友不動産で注文住宅を建てます!
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 

 

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

タイトルの件についてですが、今回は私はなにもしていません真顔

 

いわゆる棚からぼた餅的な話です口笛

 

 

 

ZEH仕様の家にして、ZEHの認定を受けるためには

 

住友不動産からエアコンを一台は最低でも提供してもらう必要があります。(買う必要がある)

 

でも、ハウスメーカー経由でエアコンを買うのって高いイメージありますよね?ショボーン

 

施主支給できる代表格的なものだと私は認識しておりました。

 

でも一台は絶対住友不動産につけてもらう必要があったので、仕方なくリビング18畳用のZEH対応のエアコンをつけてもらっていますパー

 

霧ヶ峰だったかな?

 

なんか住友不動産的には、ダイキンのうるさらはオススメしないんですって

加湿系のエアコンはメンテナンスが大変だという理由でしたDASH!

 

これが設置料込みで約20万円ゲローゲロー

 

あー20万円ってきっと高いんだろうなー、量販店で買ったらもっと安いんだろうなーチーン

 

実際に、営業Kさんも「家電量販店でかって設置した方が絶対安い」と言ってたんです。

 

 

しかし、調べてみたら18畳用で20万円設置料込みってそんなに高くないのでは?真顔

 

という気にもなってきました。

 

 

そこで、見積もりをいただいた時に

 

犬「20万円だったら量販店で買ってもそんなに金額変わらないですね。」

犬「これなら全部住友不動産でお願いしてもいいかなー」

 

なんて言ってたんですが!!!!

 

 

 

ですが!!!!

 

 

先日の打ち合わせの際に

 

カエル「実はよっしーさんに謝らなければならないことと、すでに対応しましたっていう報告があります」

 

ゲロー「え、なにこわい」

 

カエル「エアコンの件なんですが、実は20万円ではなく34万円でした」

カエル「ですが、こちらのミスですので14万円メーカーに値引きしてもらいました」

 

ということで、やっぱり通常だったら高かった!

 

今回は営業Kさんのミスということで助けられました。あぶねーあぶねー・・・笑い泣き笑い泣き

 

まあまあこんなミスなら全然おっけーですウインクアップ(ゲンキンナヤツ)

 

ってことで、通常なら34万円エアコンを20万円でゲットできましたニヤニヤ(笑)

 

これからも穴が開くほど仕様書をチェックしていこうと思います(笑)

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村