蓄電池もセットでした。 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が頭金0で住友不動産で注文住宅を建てます!
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 

 

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

てぃくでんてぃ(蓄電池)

 

言いたくなりますよね。てぃくでんてぃ。パー

 

 

これを読んでるあなたもきっと今、小声で「てぃくでんてぃ」と言ったはず!!

 

 

ブタネコブタネコブタネコ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまブタネコブタネコブタネコ

 

 

さて、前回頑張って太陽光発電について計算をしましたね

 

そういえば、この太陽光発電のキャンペーンには蓄電池もセットになっていますニヤニヤ

 

ブレスネクストキャンペーンでついてくる蓄電池は以下のとおりですパー

 

製品名 :リチウムイオン蓄電池

メーカー:Panasonic

品 番 :LJB1156

容 量 :5.6kWh

元 値 :1,670,000円(税抜)

 

【特徴】

・安価な夜間電力で充電し、昼間の電気は太陽光発電でまかない、蓄えた電気は夕方~夜に利用することで電気代を節約。

・安心の10年保証

・冷蔵庫、テレビ、スマホ充電等であれば、同時に16時間以上使用可能

 

 

 

などなど、太陽光発電をより効率的に使うことができるようになっていますグッ

 

さらに、余剰売電によるメリットがない場合には蓄電池はさらに有用です晴れ

 

よっしーのキャンペーンの場合も、どれだけ余剰売電があっても、よっしーにはメリットがありませんし、蓄電池を活用して自己消費した方がメリットがありますゲラゲラゲラゲラ

 

また、余剰売電が安くなる10年後の対策としても蓄電池はオススメですね。

(安く付けられる場合は、ですが。)

 

 

 

正直、今なら太陽光発電も蓄電池もついてくるんだ!ラッキー程度にしか思ってなかったのですが、ちょっと前から考えたらありえないことですよねニコニコ

 

断熱材の標準装備も後になればなるほど良いものがつきますし、後になればなるほどお得やん!っていつまでも家建てられませんね(笑)

 

蓄電池もこんなに高いとは思ってなかったので、調べてみたら高くてびっくりしましたゲローゲロー

 

 

 

前回の太陽光発電の計算には蓄電池の分は考慮してませんので、月々の電気代がもっと安くなるかもしれません。

 

 

そうすると、太陽光発電パネルと蓄電池の設置だけでざっと3~400万円ぐらいかかるわけで、その分がまず無料ってすごいですよねポーン

 

 

前回計算した将来的に300万円も得したって話を含めると600万円もお得に!

 

 

ほんまか?計算間違ってないか?真顔(笑)

 

 

これにはジャパネットたかたもびっくり。

 

通常3,000,000円が今ならなんと無料!って聞いたことないっす笑い泣き

 

 

しかし、これがこれからの主流になっていくのかもしれませんね

 

 

三井ホームでも未来発電って名前で、同じキャンペーンやってましたし。

 

 

たくさんローンを背負うことになってますが、なんかすごく得した気分です口笛(笑)

 

実際にどれくらい発電するのか、売電するのか。

 

確認するのが楽しみです!!

 

おわりぃ!!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村