ショールーム巡り(DAIIKEN・TOTO・YKKAP編) | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

おはようございます。よっしーですニコニコ


いつもご覧頂きありがとうございます。



前回の記事をもって、フォロワーが100人を突破いたしました!滝汗

本当にありがとうございます。


こんなブログですが、家の完成まで続ける予定ですので、これからもよろしくお願いします!!



 

それではショールーム巡りの続きいきまーすアップ

 

住友不動産と三井ホームの取扱いメーカーは以下のとおりです。(年によって変わるかも)

 

三井ホーム キッチン 永大、トクラス、TOTO

      風呂   TOTO、トクラス、LIXIL

      トイレ  TOTO.リクシル

      床材   朝日ウッドパネル

 

住友不動産 キッチン リクシル、パナソニック、

      トイレ  パナソニック、TOTO、リクシル

      風呂   パナソニック、トクラス

      床材   DAIKEN

 

 

二軒目に行ってきたのが、DAIKEN・TOTO・YKKの合同ショールームです!

 

といってもランチを12時に予約していて、このショールームについたのが11時30分笑い泣き笑い泣き

 

永大で時間使い過ぎました照れ(笑)

 

猛ダッシュで仕様を確認していきますロケットDASH!

 

まず確認したかったDAIKENの床材

 

住友不動産の標準床材ですねニコニコ

 

私たちが採用しようと考えている床が

 

ラスティックペカン」というもの。

 

最初聞いたときは、何色?何の柄?と全然イメージつきませんでしたキョロキョロ

 

住友不動産のパースでみると、結構色薄いんですよねあせる

 


(こんな色です)

 

 

カエル「実際はもっと濃い色なんですが、パースではこれが一番近しい色なんです」

って言われたんですが、それってどうなん?真顔(笑)

 

建ててみたら思ってた色と違う!!笑い泣きっていうのは、こういうところから発生するんだなーと実物を確認することの大事さを認識しましたえー

 

話を戻しますが、このラスティックペカン全然見つからないんです!ゲロー

 

ぐるーっとDAIKENのショールームを廻りながら

 

「あ、これがハピアフロアか!おねがい」洗面所、トイレはこれかなープンプン

 




 

テイストは違うけど、リビングにしたらホテルみたいだなー、とか

 

ニコ「こんなアクセントタイルかわいいー!」

 




 

ニコ「洗面所に採用したいね!」

 

などなど、寄り道しながらも探しますが、ラスティックペカンだけが見つからず・・・ゲッソリ




 

壁にある色見本の中にも、ラスティックペカンはなし

 




 

時間もないし、取り寄せるしかないかなーなんて思って帰ろうとしたとき!

 

ニコ「商談中のスペースにおいてある、あの床良くない?イメージに近いね」

 

よっしー犬「ん?あー、ほんまやな。ペカンじゃなくてもこれ採用してもいいかもね。写真だけ撮っとこ。」

 

置いてあるだけで人がいなかったので、商談後返却されていないだけだろうと思い、写真だけ撮らせてもらいましたパー

 

ぱしゃり。

 




 

ん?

 



 

これラスティックペカンやん!!まさに探してたやつやん!!!!

 

やっぱりよっしー夫婦はラスティックペカンに惹かれる運命だったんだラブ音譜(笑)

 

と、たまたま見つけた見本がラスティックペカンで大興奮笑い泣き(笑)

 

犬「実物見られてよかったー、来た甲斐があったなー!」

 

なんて言いながら、DAIKENショールームは大収穫で満足できました照れDASH!

 

TOTO、YKKは残り5分で廻ったので全然記憶にありませんゲロー(笑)



(撮った写真これだけ(笑))

 

正直、トイレはタンクレスだったらネオレストでもINAXでもアラウーノでもなんでもいいです宇宙人




たしかこれがTOTOの最新トイレ
形が先進的ですおねがい

卵みたいです(笑)

空いたらこんな感じです。
 
なんかおしりの後ろのところ広くないですか?笑い泣き


トイレの広さのイメージです。
この位は欲しいなー口笛

 

窓ガラスは、断熱性能編で結構調べてるので実物見なくてもいいかなと思っていたので、まあいいでしょうニヒヒ(笑)

 

次回は、住友不動産一推しのPanasonic編をお送りします口笛

 

ここから、結構疲れてきてるので雑になってきます汗(笑)

 

それではよいマイホームライフをニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村