ショールーム巡り 永大産業編 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

先日、丸一日かけてショールーム巡りしてきましたゲローゲロー

 

もうへとへとですDASH!

 

住友不動産と三井ホームの取扱いメーカーは以下のとおりです。(年によって変わるかも)

 

三井ホーム キッチン 永大、トクラス、TOTO

          風呂   TOTO、トクラス、LIXIL

         トイレ  TOTO.リクシル

        床材   朝日ウッドパネル

 

住友不動産 キッチン リクシル、パナソニック、

           トイレ  パナソニック、TOTO、リクシル

          風呂   パナソニック、トクラス

         床材   DAIKEN、

 

上記メーカー全て一日で回ってきました!

 

関西では大阪梅田付近にショールームが集まっているので、比較的移動時間は少なくて助かりましたチーン

 

まず、キッチンメーカーで見てきたのは三井ホーム イチ推しの「永大産業」ひらめき電球目

 

永大キッチンのグレードは高い順に

 

高い:ピアサスS-1ユーロモード

中間:ラフィーナネオ、ゲートスタイル

安い:ハイル

 

(写真はピアサスS-1 ユーロモード)

 

となっていますニコニコ

 

よっしー夫婦は、実は設備にそこまでこだわりはないんです笑い泣き

 

 

・リビングの雰囲気に合うか(デザイン性)

・深型の食洗機が入るか。

・キッチン裏側に収納を付けられるか

・ガス火に対応しているか

 

くらいなんです。どっちかと言えばデザイン重視合格合格

 

永大キッチンの特徴はなんといってもこの「框(かまち)」がかわいいところですよねラブラブ

(ただし、オプションのようです。)

 

 

 

 

天板はクオーツ、木目メラミン、ステンレス、人工大理石、から選べます。(左から値段高い順)

 



 

カラーバリエーションもすごく豊富でした音譜 





 

でも三井ホームさんでは選べない色があるようで、そこは営業さんに相談ですキョロキョロ


食洗機も標準で深型




お手入れ簡単レンジフード


 

私たちの目指す雰囲気は「北欧モダン」なので

 

こんなキッチンや

 



 

こんなキッチンだったら素敵だなー!と思っています!(框いらなくね?笑)

 



(画像お借りしています)


 

天板ステンレスの本体木目調にするか。

天板木目調の本体ホワイト系框付きにするか、悩むなー口笛口笛

 

さてさて、そんなよっしー夫婦が最終的に見積もりにいれた項目は以下のとおりですパー

 

・深型食洗機(標準でPanasonicのものついてます)

・木目メラミン天板

・框仕様・ホワイト

・浄水器一体型水道

・キッチン裏側収納

・ペニンシュラ型(型によって値段変わります。)

・ガス火仕様(標準幅60cm→75cmに変更)

・ガス前に油はね防止のアクリルパネル設置

 

上記の仕様で三井ホームに見積もりを送ってもらいました!!

こだわりがないとはいいつつも、色々お願いしてしまいました笑い泣き(笑)

 

まあでも最初に色々つけておかないと、契約後のオプションは高額になりますからねえー

 

あとでいらなかったら削ればいいので、最初はオプションもりもりでいきましょうグッ

 

だから、天板も二番目に高い木目メラミンにしましたし、本体も框仕様にしていますニヒヒ

 

細かい色や雰囲気は、インテリアコーディネーターさんと相談しながら確定させたいと思いますパー

 

次回は、違うショールームの紹介をしますニヤリ

 

それではよいマイホームライフをニコニコ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村