ショールーム 巡り(Panasonic編) | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

おはようございます。よっしーですニコニコ

 

ショールーム巡りPanasonic編ですひらめき電球

 

例によって、標準取扱メーカーは以下のとおり。

 

 

三井ホーム キッチン 永大(済)、トクラス、TOTO(済)

      風呂   TOTO(済)、トクラス、LIXIL

      トイレ  TOTO(済).リクシル

      床材   朝日ウッドパネル

 

住友不動産 キッチン リクシル、パナソニック

      トイレ  パナソニック、TOTO(済)、リクシル

      風呂   パナソニック、トクラス

      床材   DAIKEN(済)

 

 

住友不動産の標準は、キッチンはラクシーナ、トイレはアラウーノS2、お風呂はオフローラです。

 

正直、住友不動産の標準はグレードがちゃんと中間なので、こだわりがなければ標準で選んでも満足できますチョキ

 

なので、Panasonicでは大きさや実物と対面したときのイメージを中心に確認していきました口笛

 

キッチンのラクシーナは、トリプルワイドIHが魅力でした。(ガス仕様もあります)

 

(公式HPより)

 

色や柄も豊富ですし、私たちが好きな木目調でも合わせられる点もgood!

 

 

 

ダイニング側の収納も完備していますし、レンジフードの手入れが特に簡単で、あり寄りのありキッチンですおねがい

 

一番最上位グレードのL-classだけ写真撮りましたパー

 

 

やっぱり最上位グレードは細かいところで良い物使っています。

 

この写真の天板ステンレスも標準のものより傷つきにくく目立ちにくいものです。

 

正直かっこいいです真顔


北欧モダンにも絶対合います





 (スクショそのままの画像ですみません)

 

 

 

続いてお風呂かに座かに座

 

 

 

将来、子どもと一緒に入ることを考えると広めがいいなーと思っていますふたご座

 

現在間取りに組み込んでもらっているのは、1620サイズ。

 

実際展示されていたのが1618サイズだったんですが

 

あれ?十分じゃね?真顔




 

というかむしろ、浴槽が小さい!

 

 

小さすぎてはいれなあぁぁい!!

 

 

 

なんてことはないですが

 

洗い場はそんなに広くなくていいから、浴槽を大きいものにしたい!

 

 

これは次回要望時に変更してもらおう。真顔

 

最初から一切変更のなかったお風呂のサイズですが、実際に見て良かったと本当に思いました口笛

これから何千回と入るお風呂ですからね。大事です!

 

 

住友不動産の場合、Panasonicのお風呂を選ぶと「ジェットバス」か「シーリングバスオーディオ(音楽が聴ける)」の二つから標準で一つつけることができますパー

 

何も付けずに値引き、ってのも可能だったと思うので、いらね(゜レ゜)という方は申し出ましょう(笑)

 

トイレは標準から選ぶつもりだったので、ほとんど見ていません笑い泣き(笑)

アラウーノは口コミも結構良かった気がするので、選んで間違いはないかなと思いますひらめき電球

 

ちょっとずつ雑になってきてるのは、ご容赦ください汗疲れてきて写真を撮ってないのですゲローゲロー(笑)

 



まだまだ続きますニヤリ

 

それではよいマイホームライフをニコニコ

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村