新居が傷ついていく・・・ | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 ・【危険】フロアコンセント諦めました

 ・【乾太くん】指定した洗濯機がNGだった訳

 ・恐れていた隣人からのクレーム ベストいいね!

 

おはようございます。

 

我が家は自分、妻、息子、猫の3人と1匹家族です。

 

私達夫婦は大事に大事に家を使ってますし、息子はまだ自由に動けないのでいいんですが

 

問題は猫です。

 

ある程度は覚悟してましたが、猫の爪でめちゃくちゃ家が傷つきます。

 

ソファには爪とぎシートを貼って対策してますし、猫の爪切りもしてますが無理です。

防ぎきれません。

 

普段は全然いいんですけど、猫ってビックリしやすいし、ビビりちゃんなので

 

お客さんが来た時や大きな物音がした時、ダッシュするんですよね。

 

トムとジェリーばりに足だけ回ってるんで笑えるんですけどね(笑)

 

 

笑えないのはその後の状態

 

こんなことになります。

 

床の傷


 

ダイニングテーブルも薄傷だらけ



 

まあこればっかりは、しょうがない。

猫を飼うと決めた時から覚悟していたことです。

 

傷を見つけた時はちょっとショックですけどね。。

 

一応、住友不動産のアフターメンテナンスで床の傷などは修復してくれるそうです。


ただ、修復したところでまた新たに傷が増えるので、どうしようか悩み中です。(笑)




皆さん、自分で出来る良い傷消しアイテムがあれば教えてください。

 

以上です。