【乾太くん】指定した洗濯機がNGだった訳 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 

想定外のトラブル二件目です。

 

我が家の洗濯事情は、縦型洗濯機と乾太くんセットで雨の日でも無敵仕様です。

 

(無敵のイメージ画像お借りしてます)

 

ドラム式より洗浄力がある縦型洗濯機に、ドラム式よりふわっと、迅速に乾燥ができる乾太くん。

 

向かうところ敵無しなのであります。

 

我が家が購入予定だった縦型洗濯機は「日立 ビートウォッシュ 12kg」です。

型番はBW-DX120E

 

 

 
 

 

 

 

 

さすが最新式、まだまだ高いですね。

 

 

日立の最新式縦型洗濯機です。

 

こちらを採用した理由としては

 

・洗剤・柔軟剤の自動投入

・高い洗浄力(ナイアガラビート)

・AIお洗濯(自動で汚れを判断して洗濯してくれる)

・口コミが高評価

 

などから判断しました。

 

特に、大容量で洗剤・柔軟剤の自動投入が欲しかったので、これ一択!

 

 

 

 

だったのですが・・・

 

 

 

 

 

でかすぎて、乾太くんの専用ラックに入らないそうです。

 

乾太くんの専用ラックの縦最大有効幅は1380mmです。

 

BW-DX120Eの縦は蓋を開くと、1460mm。完全にあかなくなります。

 

 

これは調べなかった私もうっかりしてたのですが、採用予定の家電のサイズは全て住友不動産に伝えていたはずなんです。

 

でも、何も言われなかったので、いけるもんなのかなと。

 

 

リンナイさん、よくぞ今聞いてくれた!!

 

 

何も言われなかったらそのまま買ってたので危なかったです。

 

 

 

ということで、蓋を開けた状態で1380mm以下の縦型洗濯機を探す必要があります。

 

・蓋を開けた状態で1380mm以下

・大容量(10kg以上)

・自動投入

 

を条件に再検索してみました。

 

これがなかなか見つからない・・・。

 

しかし、一つ完璧なものを発見いたしました。

 

それがこちら

 

 

 

 

 

え?同じビートウォッシュじゃない?って思われた方、そうなんです。

 

こちらは、2019年発売モデルの乾燥がついていない型落ちタイプです。

 

こちらのサイズは以下の通り。

 

 

なんと、蓋が折りたためるんです。

 

そのサイズ、1,290mm。

 

 

 

ギリギリ、いや、ピッタリ!

 

 

ただ、新たな問題が一つ。

 

この洗濯機生産終了品なんです。

 

だから、購入できるのは在庫があるところでのみ。

 

おそらく、近くの家電量販店では購入できないでしょう。

 

今のところネットでは在庫があるのですが、いつなくなるやら・・・。

 

でもまだ引っ越してないので買えないので、あと2か月なくならないでぇぇ笑い泣き

 

そして、この記事みても買わないでぇ!(笑)

 

 

乾太くんを採用予定の方はご注意を(初歩的すぎ?)

 

専用ラックも高いので、造作棚でもよかったかもですね。


以上です。

 

 

  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村