【家具】引っ越しまで2か月あるけど、ソファ買いました。 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 

タイトルのとおり、もうソファを買っちゃいました!!

 

ちょっと早いんですが、今購入して届くのが11月みたいなので購入してしまいましたアップパー

 

 

 

これがずーっと売り切れだったので、いつ入荷するか、サイトを見てはそわそわしてましたあせる

 

入荷すらも未定だったので、しびれを切らして直接問い合わせました。

 

 

 

するとなんと、11月に入荷を予定しているとのこと!!

 

入荷したらすぐ買わないとなーなんて言いながら、いつも通りサイトを見てみると

 

予約可能の文字が!その数、わずか二点!!

 

 

 

どうやら問い合わせを受けて、入荷確定分だけ予約可能にしてくれたみたいです。(うちが出してくれ!と頼んだわけではないですよ!)

 

なんとかギリギリ予約できました!!照れ

 

そんな我が家のソファがこちら

 

 

 

 

関西の方では知っている人もいるかもしれませんね。

 

RE CENO(リセノ)というメーカーの商品で、実店舗は二店舗しかないようなメーカーさんです。

 

そのSIEVE rect unit sofa というものです。

 

座面はやや固めでしっかりしています。

カバーも丸洗いできますので、子育て世代にはぴったり!

 

我が家は、今の賃貸でもリセノさんの家具を採用しており、そこまで高くない割には高品質の家具が多いです。

 

このSIEVEのシリーズは、賃貸のソファでも採用していて、使い心地が大変よかったですパー

 

 

他にも、同じリセノのワイリーというシリーズの家具も好きです。

 

 

実際に実店舗に行って、座ってみましたがもう一つオススメだったのはこちら。

 

 

 

「folk」 

 

というソファなんですが、これはふわっふわです!!

 

【商品説明】

思わず倒れ込みたくなるような「ふんわりもっちり」とした座り心地が特徴の3人掛けソファー「folk(フォーク)」。国産生地の上質な風合いが楽しめる豊富な5色展開です。

 

 

SIEVE rect unit sofa

はちょっと固めなので、ここは好みかなーって感じです。

 

 

リセノのこのソファが買えなかったらどうしようかって話をしていたところだったので

 

これで一安心です合格

 

やっぱり気に入った家具に囲まれて生活したいですよね。

 

 

 

今回は以上です。

 

  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村