【設備感想】ガス火料理の魅力 | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 ・【危険】フロアコンセント諦めました

 ・【乾太くん】指定した洗濯機がNGだった訳

 ・恐れていた隣人からのクレーム ベストいいね!

 

おはようございます。


新年明けましておめでとうございます。

家ができたので、今後は生活レビューに関する記事が多くなるかと思います。


今年もよろしくお願い致します。



 

さて、今回は、コンロの話です。

 

我が家は住友不動産標準のハーマン製のガスコンロですが、1グレードだけランクアップさせてます。

 

ハーマンのHPを参考にすると「ピアット」というグレードっぽいです。

 

 

完全に見た目でグレードアップさせたようなものですが、やっぱり素敵です。

 

私達夫婦はこれまで、オール電化→ガス→オール電化→ガスと経験してきたため、どちらのメリット・デメリットも把握しているつもりです。

 

その上で今思うことは、ガス火最高。ということです。

 

特に、魚焼きグリルで焼いた魚の美味しさが格別。

 

先日、塩鮭と鯖の塩焼きをグリルを使って食べたんですが、本当に美味しかったです!

 

両面無水調理なので、簡単でありながら、高火力で一気に焼き上げるため

皮パリ、身はふわっとほろろ。美味しすぎ。


ある日の晩御飯
別の日の晩御飯

 

これまでIHのメリットって、手入れがしやすいってところだったんですけど

 

ピアットでも「親水アクアコート」施工がされてるので、ガスコンロでも掃除はめちゃくちゃ楽です。

吹きこぼれても、さっと拭くだけでピカピカです。

 

他にもオート機能がいろいろあるんですけど、これも結構便利。


ちょっと子供のお世話で手を離す時など、火を付けっぱなしにしとくのは怖いって方多いと思います。


そんな時とかに使えますし、ガス火で炊いた米がまためちゃくちゃ美味しい。


ぜひ試して見て欲しいです!

 

でもやっぱりガス火は火力が強くていいですね。

 

 

あと、ちょっと聞きたいんですが

 

魚焼き器とか、五徳とかって食洗機で洗っている方おられますか?

 

一応、禁止はされてないんですが、塗装等が剥がれる可能性もあるのかなーと思うと、毎回使うのは控えようかなとも思ってます。

 

毎回使ってるけど、大丈夫だよ!って人がいたら教えてくださーい。

 

以上ですん。