【家電感想】無敵感がすごい乾太くん | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が住友不動産で注文住宅を建てます!
★土地約100坪、延床約39坪 約5500万円
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 ・エアコン 14万円も得しちゃった

 ・フローリングがしましま? 

 ・契約後 追加オプション 総額

 ・【危険】フロアコンセント諦めました

 ・【乾太くん】指定した洗濯機がNGだった訳

 ・恐れていた隣人からのクレーム ベストいいね!

 

おはようございます。


本年は、大変お世話になりました。

皆様のおかげで無事トラブルなく(?)、家を建てることができました。


新居にて家族3人+猫で年越しができること大変嬉しく思っております。


来年もどうぞよろしくお願い致します。



 

さて、今日のレビューのお時間です。

 

我が家が電気・ガス併用にした理由の一つが「乾太くんを使いたかったから」です。

 

実際に住んで、一ヶ月間つかってみた感想なんですが

 

本当に最高ですキラキラ

 

我が家は、息子と大人の洗濯物を分けているので、必然的に洗濯を回す回数が多いんですよね。

 

基本的に毎日二回は必ず回します。

 

これを今までいちいち干してたんですが、そりゃまあ手間&手間!

 

夫婦して、嫌いな家事一位でした(笑)

 

特に、これからの季節丸一日干しても厚手のものは乾かないですし、本当にストレスでした。

 

そ・れ・が!

 

洗濯から乾燥まで2時間かかりません。

しかも、ふわっと乾くので生乾きしましせん!

外に干しに行かないので寒くない!

 

最高!&さいっこう&SAIKOU!

 

浴室乾燥機もあるので、おしゃれ着は浴室乾燥機を使ってますが、5歩以内で完結するので本当に便利なんですー。

 

ちなみに、我が家は「ホスクリーン」を一台もつけてませんが、全然大丈夫です。

まだ一度も欲しいと思ったことはありません。

 

一つ難点があるとすると、すぐに服が乾くので、毎日同じインナーを着てしまうということ(笑)

 

畳んで一番手前にしまうので、次の日もそれを取り出すという感じになってます(笑)

 

乾太くん、DXタイプの5キロか、標準8キロタイプか迷ったんですけど

 

今のところ5キロで全然問題ありません。

 

何より、フィルターが前面にあるので手入れが本当に楽。

 

これが機械の奥だったら、妻は手が届かないのでかなりめんどうだったと思います。

 

乾太くんは、絶対DXタイプがオススメです。

 

我が家は洗濯機12キロの乾太くん5キロなんですが、毎日回しているので、12キロも洗濯物を詰め込むことはありません。

 

だから、今のところ5キロで十分です。

 

洗濯機も乾太くんも本当に静かで、全然気になりませんよー。

 

乾太くんはマジでおすすめ。

QOL(クオリティオブライフ)二段階くらい上がります。

 

まだ検討中の方は、ぜひ。