10月半ばから

月末まで実践した、

短期集中スペシャル

ケアと銘打った

セルフケアの内容

と起きたミラクル

についてまとめまし

た。


とはいえ、当時は

母の病気が発覚し 

たびたび会社を

休んで母の退職

手続きや自宅の

片付け、処分、

通院や自治体との

連絡や手続き等

やることが山積み

で忙しかったため

取り組みが中途

半端に終わりまし

た💦


こちらは当時の

実践記事及び、

関連記事です。

今回のテーマは

お姫様ごっこでし

た。









実践記事を4記事

しか書けなかった

ほど、やったことは

少ないのですが、

実践後ミラクルが

起き、長年抱えて

いた課題がクリア

できたな、と感じ

たので、実践して

良かったと思いま

した。



やったことは、

ふだん1人で実践

している「心を

満たす」を、

執事と私の1人2役

でやりました。


ちなみに

お姫様ごっこを

やると即日夫の

言動が変わります。

今回は服やネックレス

を何度も買って

くれて、そのたびに

ファッションショー

が行われました。




私にとって

スペシャルケア

とは心が満たされ

る作家の本を読み

漁ることでもあり

ます。

前回の「恋がテーマ

の短期集中スペシャル

ケア」に引き続き、

恋愛小説を合間に

読みました。

山田詠美さんの

文章に満たされま

した。




この他、

買い漁った本が

たくさんあるので

追々ご紹介したい

と思います✨


読書の他にやった

のは、

毎日慌ただしく

疲れていたので、

マックカフェには

よくお世話になり

ました☕️


夫にもたくさん

励ましてもらい

ました。



今回の実践中に

前回の、

「恋がテーマの

短期集中スペシャル

ケア」の結果が

現れ、来年からの

お給料減額が解決

しました。

夏に取り組んで

いた仕事が評価

され、新しい仕事

を任されました。





今回の、

お姫様ごっこが

テーマの短期集中

スペシャルケアの

実践によって

起きたミラクルは、


・夫からの

プレゼントや

温かい気遣い。


・新しい仕事が

とても上手くいく

ようになった。


・仕事に対する

長年の劣等感が

解消された。


です。


2つ目、3つ目は

仕事関係です。


実践期間中、

公私共に多忙

ながらも、

心地よさを大切

にしていたら、

仕事が上手くいく

予感がありまし

た。


すると、

それまで苦手意識

が強くて結果が

出なかった仕事

が上手くいく

ようになりました。


そして、昔から

仕事ができない

という強い劣等感

を持っていたの

ですが、今は、

劣等感を乗り越え

た、クリアした、

と感じるように

なりました。


あくまで予感で

すが、今後は

仕事で悩むことは

無いだろうな、

と思ってます。


ちなみに人間関係

はすでに克服して

います。



Sayaka.さんの

近著にも体験談を

掲載いただいて

います。




最近、病気の

母と過ごすこと

が増えました。


母と私、兄弟達、

周りの人の幸せ

を思うとき、


心を満たす経験と

それがもたらす

ミラクルの経験

をコツコツと

積み上げてきて

良かったな、と

思います。


今後も、私と

私の周りの人が

幸せになるよう、

コツコツと心を

満たしていきますグッド!


私の人生を変えた

本です。