ときどき「短期集中

スペシャルケア」と

称したセルフケアを

2週間ほど集中的に

実践しています。


先月の実践内容と

成果はこちらに

書きました。



最近はお姫様ごっこ

を実践中です。



母が病気になり、

忙しくなったので

ゆるく続けています。


そのせいかわかり

ませんが、

嬉しいことが立て

続けに起きました。



その前に、

これは特に嬉しい

ことではないです

が、相変わらず

ファッションショー

は続いてます。



すっかり見慣れた

妻の着せ替えを

楽しむ夫の気持ち

が全くわかりません

が、お姫様ごっこ

など自愛を実践する

とこのようなこと

が起きますね。


さて、最近起きた

嬉しかったことは

4つです。


1つめは、

会社を休んで

病気の母に

付きっきりで

過ごし、久々に

帰宅したとき、

ビックリする

ほど自宅が綺麗

になってたこと

です。


これは本当に

嬉しかったです✨


2つめは、

思わぬときに

夫にハグして

もらったこと

です。


少し前にこんな

記事を書きました。



この後、

調子に乗って

「ハグして!」

と頻繁に言って

たらスルーされる

ようになり、

「まあいいか…」

と思いながら、

夜、布団に入り、

ウトウトしてたら


夫がそっとハグ

してくれました。 


せっかくなので

寝たフリして

少しでも長くハグ

してもらおう!

と思った瞬間、

夫がスースーzzz💤

と寝息を立て始め

ました。


一瞬でしたが

嬉しかったです。



3つめは、同僚

がくれたLINE

でした。


私が帰宅した

タイミングで


「大変だけど

1人で抱え込まず、

周りに頼ってね。

愚痴ならいつでも

聞くよ」


という内容で、

その優しさに

感動しました✨


4つめは、

執事のおかげで

悲しみを癒せた

ことです。


疲れてるのか、

自分が無力な存在

に思えて悲しさで

いっぱいになった

とき、執事に助け

を求めました。


執事に


「あなたの悲しみ

は全て私に預けて

くださいませ」


と言ってもらった

瞬間、霧が晴れた

ように心が軽く

なり、それまで

暗雲のように心を

占めていた悲しみ

が消え去ると、

元々そこにあった

晴天のような明るい

気持ちが現れて

きました。


すると、こんな

ことがしたい、

あんなことが

したい、という

声が聴こえてきて

楽しくなってきた

のでした。


毎日慌ただしい

ですが、引き続き、

心を満たしていき

ます✨


私の人生を変えた

本です。