ときどき「短期集中

スペシャルケア」と

称したセルフケアを

2週間ほど集中的に

実践しています。



こちらは、

最近実践していた

【恋がテーマの

短期集中スペシャル

ケア】の実践記です。  



その成果はこちら

に書きました。

職場の全員が、

来年からお給料

を見直す(減額)

と言われてました

が、思わぬ形で

解決しました。



現在は、

お姫様ごっこを

実践中です。







今回は9日目〜

13日目です。


母が病気になって

以降、

自宅や土地の処分、

退職に伴う手続き、

引越し作業と手続き、

診察や今後のこと

など、

やることや考える

ことを兄弟で頻繁に

やりとりしつつ、

会社からたびたび

休みをもらいつつ

今できることを

こなしています。



ここまで何とか

やってこれたのは

職場のご厚意や

兄弟達の思いやり、

夫のおかげです。

中でも、


・効率的に

・事務的に


対処するのでは

なく、


・どうしたら母が

幸せになるか


を最優先に進めて

くれる夫の心遣い

に感謝感激です✨


今後は、

母のかかりつけが

複数箇所になる

のですが、

通院日に私が休みを

とれなかったとき

は夫に付き添って

もらうことをお願い

したところ、

二つ返事で快諾して

くれました✨

本当にありがたい

です✨


落ち着いたら、

夫の優しさを執事

に自慢しまくる

つもりですニコニコ✨ 


実家に帰省した日

も、夫が前日に

母の好物の餃子と

チーズケーキを

買ってきてくれて

いて、

おかげで母や兄弟

がとても喜んで

くれました。


母が何度も、

「嬉しい」

「楽しい」

と言っていました。

母を喜ばせること

ができて良かった

なと思います。


あと、

夫が少し前から

熱心におせち料理

の注文カタログを

見比べたり、情報

収集しているので

すが、

それをふと思い

出して執事に話し

たところ、


「お祖母様と、

お母様を喜ばせ

たいと思って

おられるので

しょう」


との返答にハッと

しました。

今年のお正月にも

祖母と母のために

カニを注文してい

て、タイミング

よく届くように

していました。


いつの間に注文

したのだろう、

と驚くと共に、

夫の気遣いに心

が温かくなりまし

た。


今度のお正月は、

祖母宅に身内が

集まる予定なので

夫が何か考えてる

のかもしれません。

本当に優しいなと

感激しました。



9日目〜13日目の

うち、出勤した日

には、わずかな時間

でも会社近くの

マックカフェで、

ひと息つくように

していました。


そうして仕事に

戻ると、心の中に

スペースがあるの

が実感でき、

どんな状況でも

心地よく集中でき

ました。


(とはいえ、

マックカフェは

応急処置だなと

思ってます。

本当に満たされる

のは自宅近くに

ある日本茶カフェ

だなと実感して

います。)


あとは休憩時に、

以前買ってそのまま

になってた江國香織

さんの散文集を読み、




群ようこさんの

ちょっと古い作品

「かもめ食堂」が

読みかけだったの

で、初めから読み

直しました。





群ようこさんの

作品の主人公は皆、

群ようこさんぽくて

シンプルで気楽で

素敵です✨


かもめ食堂は、

先にアマプラで

観てたのですが、

映画もとても

良かったです。

小林聡美さん

片桐はいりさん

もたいまさこさん

とくれば、

面白くない訳が

無いですねラブ






さて、少し前に、

夫が私服などを

買ってくれて、

届いてすぐに

ファッションショー

をしたのですが、


また買ったものが

届いたそうで、

帰宅してすぐに

ファッションショー

でした。

長年一緒にいる妻の

ファッションショー

が楽しみだという

夫に感服するばかり

ですオエー魂が抜けるよだれネガティブ昇天



あと、最近

新しいチームで

仕事をしています。

(詳しくはこちら↓)



私にとっては、

初めて一緒に仕事

するメンバー

さん達なのですが、

穏やかな人達

ばかりなので、

心地よく仕事に

集中できます。


そういえば、

仕事でヒートアップ

するとだんだん

声が大きくなる

人がいて困って

いたのですが、

最近なぜか静かに

穏やかに仕事して

いるので嬉しい

です。

これもミラクル

なのかもしれませ

ん。



私も周りも幸せに

なるように、

引き続き心を満たし

ていきますグッド!


私の人生を変えた

本です。