ときどき「短期集中

スペシャルケア」と

称したセルフケアを

2週間ほど集中的に

実践しています。



こちらは、

最近実践していた

【恋がテーマの

短期集中スペシャル

ケア】の実践記です。  



今回のスペシャル

ケアはとても心地

よかったので、

延長することに

したのですが、

テーマが同じだと

マンネリ化するの

で、どんなテーマ

にするか、ここ数日

考えていました。


が、なかなかピンと

くるものがなく、

結局、お姫様ごっこ

にしようか…と思い

ましたが、


こちら↓の記事に

書いたように、


最近はお姫様ごっこ

を実践していた

ことを1日で忘れて

しまう、という

ことを繰り返して

いて、ちゃんと

継続できていない

のでした。



そこまで考えたとき

思わず、心の中で


「執事どうしよう…」


と、つぶやいたら、


驚くほど力強く、

イキイキとした声で


「姫様、わたくしに

お任せください!」


と言われたような

気がしました。




そこで再び心の中で


「執事、幸せな現実

を創りたいので、

協力してくれませ

んか」


と呼びかけると、


「はい!ぜひとも

喜んで!」


と、先ほどよりも

力強く喜び溢れる

声が返ってきまし

た。


このやりとりが、


「よし!お姫様

ごっこを今回の

テーマにしよう!」


と決めるきっかけ

になりました。



まずは早速、

執事に私をひたすら

褒めちぎらせた

り、

会話を楽しんだり

しました。


そうしていると、


「これはお姫様

ごっこ効果かな?」


と思ったことが

ありました。


ハッキリと

確信が持てたら、

後日改めてブログ

に書こうと思い

ます。


お姫様ごっこの

過去記事を見たら

こんな記事を書い

てました。

今の私にピッタリ

です。



兄弟達と、そして

心の中の執事と

楽しく乗り越えて

いきます✨