私はもうすぐ今の職場を辞めるので、

区切りとして「職場での引き寄せ

体験談」のテーマの記事更新を終了

しました。

職場を引き寄せの実験の場として

今の職場でも、多くのデータと気づき

を得ることができました。

 

 

職場の引き寄せに関するテーマの

記事更新を終了した後、

心を満たすことを強化していたら、

職場で新たなミラクルが起きました。

強化期間は半月ほどでした。

 

 

職場での人間関係や仕事のこと、

評価のことなど、悩む方のお役に

立てるかもしれない、と思い、

今月頭に番外編として書きました。

 

しかし、これはミラクルの序章

だったようです。

引き続き、心を満たしていたら、

番外編を書いた一週間後、大きな

ミラクルが起きました。

 

言動に問題があるので、正直

一緒に仕事をしたくないな…と

思っていた人達と、退職前の

有給消化に入るくらいまで、

ほぼ顔を合わせないでいられる

ようになりました。

(詳しく書くと地域や職場が

特定されてしまうので、詳細

は省略させていただきました。)

 

 

 

ちなみに、番外編に書いた

 

・いつも不機嫌なベテランさん

・同じく不機嫌で面倒なことは

人に押し付けていた人

 

 

は、今もますますご機嫌で、

毎日楽しく仕事をしています。

 

ミラクルが起きたときよりも、

どんどん勤務態度が良くなって

きていて、一日中ニコニコ&

チームみんなを率先してサポート

したり、面倒なことも率先して

やるなど、心から尊敬すべき

人達に変わりました。

 

そんな先輩達を見て、

「心を満たす、って何て

素晴らしいのだろうか✨」

と、感動しました。

 

あまりに感動したので、

備忘録としてブログに書いて

おこう、と思い、更新しました。

 

もうひとつ、個人的にミラクル

だと思ったことがありました。

 

前の部署で、気に入らない人

を徹底的に攻撃し、退職に

追い込むベテランさんがいました。

 

その人は、仕事はとてもできる

人なのですが、態度があまりに

横暴なので、たびたび問題になり、

転々と異動させられていたらしい

のですが、とうとう受け入れ先が

なくなったと言われていました。

(真偽は不明ですが)

 

私が前いた部署でも、横暴な

言動が問題になっていましたが、

異動することなく長くとどまって

いました。

 

あるとき私は、今日も自分を

めいっぱいねぎらおうと、

あれこれ楽しいことを考えて

いました。

 

すると、前の部署の友人から

連絡が来て、

「あの人がとうとう異動したよ!」

と教えてくれました。

 

これだけ見ると、たまたま偶然で、

その人の異動のお知らせと引き寄せ

は無関係のように思えますが、

 

友人からの連絡は、私が

 

・今日も自分をしっかりと

ねぎらうぞ!と決めていたとき

だった

・パアッっと楽しく幸せな気持ち

になった直後だった

 

ので、きっと、自分をねぎらう!

と明確に決めていたこと、そして

楽しく幸せな気持ちになったこと

が、このような現実をもたらして

くれたのではないかと思いました。

 

自分なりに「心を満たす」を

実践するようになってから20年

ほど経ちますが、

満たされた心がもたらすミラクル

には、毎回心から感動させられます。

お見事すぎて全く飽きません✨

 

今回も本当に何の前ぶれもなく

突然でした。

こんなふうに、いつだって突然

です。

 

 

 

私は過去記事でも「突然」という言葉

を頻繁に使ってきています。

ミラクルはいつでもいきなり突然

だからです。

 

今日も、そしてこれからもずっと、

自分を大切にし、ねぎらい、心を

満たしていこうと思いました。