こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです



本日は、クローゼットのベースを整えると

どんな風に着回しコーデが作れるようになるのかを、ご説明させて頂きますね気づき




先日の私のコーデ。




この時のブログでも書いていますが。


正直なところ、とっても今イチもやもや





めちゃくちゃ変でダサいと言うわけではないですが。


このコーデでは、誰もオシャレだなー。


とは思われないと思います(笑)






それでは、このベースのコーデから


どんな風に変化させると、こなれ感が出てオシャレに見えるのでしょうか?



➡️クローゼットのベース色ってどうやって決めてる?





色を足す






ベースのコーデは


チャコールグレーに、靴の黒と、バッグの白。




無彩色のみのコーデは、ベタっとして見え


面白味にも欠けるので


いくつかの色の入ったスニーカーに変えてみました知らんぷり





分かりづらいですが


ピアスも、スニーカーから一色取った色へと変更し。


メリハリを付けます。




別に靴でなくても良いですが


コーデの中に、何色かを使った方がオシャレに見えます指差し



➡️一つのコーデに何色使えば正解ですか?






柄物を入れる





こちらも何度もお伝えしていますが


柄を足す事で、ワントーンコーデのノッペリとした印象を変えることができますキラキラ



➡️誰でもすぐ出来るオシャレの法則






レイヤードする





レイヤードも、コーデに奥行きを持たせるのには


とても有効です気づき




特にこのコーデのように

インナーの上下の色を繋げてから、レイヤードすると


身長の低い方でも、スタイルアップして見えるので、コーデに取り入れやすくなりますキラキラ




今の時期なら、シアーアイテム。


もう少し季節が進めば

レイヤードできるデザインのシンプルなニットがあれば、使い勝手が良いですよ気づき



➡️レイヤードが成功するかは◯◯で決まる





季節に合わせて小物を変化させる




この二つのコーデは、全く同じですが。


靴だけをメッシュミュールから、ブーツへと変えています。




今の季節って


毎日のようにくるくると、気温が目まぐるしく変化しますよね。




靴を一点を変えただけのコーデですが


より秋っぽいコーデになったと思いませんか?



 

コーディネートと言うと


どうしても服ばかりに目が行きがちですが。


オシャレに見えるなー。と思った方を良く見てみると。


服はシンプルで、小物使いが上手。

というのが多い事も知らんぷり



➡️そろそろ気になる秋コーデはまず小物から

➡️秋服の買い物に迷ったらコレを覚えておこう





素材や明暗に変化をつける




同じワントーンコーデですが

色の明暗を変えたり

上下の素材感を変化させる事によって

ノッペリした印象になりませんよ飛び出すハート





今日は、5つのポイントをご紹介しましたが。

考えながらコーディネートを組む事に慣れてきたら

この中の2〜3つのポイントを
同時に一つのコーデに入れるようにすると


すごく普通なのにオシャレに見えて
真似しようと思っても、真似できない。

そんなコーデになりますよキラキラ





今日のコーデ…。
なにかどこかが気に入らないもやもや

そう思った時は、ぜひ5つのポイントを試してくださいね飛び出すハート


こちらも合わせてご覧下さい指差し



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

ご予約受付中ですキラキラ

友だち追加


※友だち登録後に【YouTube希望】とお送りいただくと

登録特典の限定配信YouTubeURLをお送りします指差し

初回は

【40代以上の老け見えしない2つのポイント】です✨




ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事