こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです




我が家では今週からようやく新学期が始まり

今日から給食も始まりました知らんぷり






ようやくやで…。(ちょっ)







そんな本日は

まだ暑い日が続いていますが
そろそろ気になる秋コーデについて書こうと思いますキラキラ







個人的には、この時期のお洋服って、一年で一番難しいと思っているんですが(笑)



ネットを見ていると

夏の素材で、秋色のお洋服を着ましょう。

と言うアドバイスが多いんですよね。




でも
淡くくすんだ色が得意な私には、それって結構ハードルが高いですしもやもや




なにより、秋の期間の為だけに

何か服を購入するのも嫌なんですよね(笑)






だから今日私が、皆さんにご提案するアイテムは…。








こう言った生地にニュアンスのある小物たちキラキラ




夏コーデにまずは小物で、秋っぽさを出してあげると

例えノースリーブを着ていたとしても、真夏感が無くなるんです知らんぷり






逆に言えば


✔︎サンダル
✔︎カゴバッグ
✔︎クリアのアクセサリー


こんな夏をすぐに連想できるアイテムは

そろそろ、お片付けした方が良いかも





私の先日のコーデも

9月だったとしたら

サンダルは履いていないと思います。
(ファーバッグも生地にニュアンスのあるアイテムです)





そして、ブーツを履いても変じゃないぐらいの気温になるまでは




フラットシューズやパンプス。




ローファーや




メッシュのミュールなどの


つま先が見えない靴を選ぶようにしています。






特にこのメッシュミュールは

今の時期にぴったり指差し



去年の晩夏もヘビロテしていました飛び出すハート







そして実は小物って

洋服よりもトレンドの変わる速さが緩やかなので

一度購入すれば、比較的長い期間使って頂けるので

めっちゃお得(笑)






ニットもかわいいし

コートもかわいいけど。

暑くて、試着さえもしたくない…。

でも秋っぽいコーデが着たい❗️



そんな今の時期には、ぜひ小物の更新をしてみて下さいねキラキラ




季節の変わり目を、快適で軽やかに過ごして頂けますよ気づき



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


現在、秋冬ショッピング同行のご予約を受付中です気づき






友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事