こんばんは。

パーソナルスタイリスト開業準備中のひかるです花



昨日は遠方からお越しいただく、モニターN様とのzoom打ち合わせでした知らんぷり



ただzoomの私の画像だけが、なぜか砂嵐のようになってしまい💦

退出して入り直しても、最初の5秒しかまともに映らない💦

ご挨拶もままならないまま、画像オフでの打ち合わせとなり、本当に申し訳ないです悲しい



ただポンコツな私はさて置き(切り替えの速さよ)

N様はとってもキュートで若々しいイメージの方なので

お似合いになりそうなイメージがムクムクとキラキラ



お顔を拝見していないカウンセリングシートだけの時から

なんだか気が合いそう気づき

と一方的に思っていたので(こわいて)

もうすぐお会いできるのが楽しみです✨




そんな日の私のコーデはこちら飛び出すハート





zoomなので、トップスを明るい色にしてみました気づき





顔まわりにポイントを持ってきています。(画像オフやけどもー)






私の選ぶアイテムは


一見するととてもベーシックなアイテム



今日のコーデを、そのまま何も考えずに着てみると…。



めちゃくちゃモッサリ(笑)




でも実際はこんなコーデの方って、いたるところにいらっしゃいますよね(ちょっ)



このコーデをワンマイルコーデから


お出かけ着に変えるためには




アクセサリーやスカーフを投入して


トップスはタックイン。


黒ブーツから白ブーツに変えて、抜け感を出します




少しずつの微調整が必要なんですよね気づき





ちなみに、トップスを前だけ入れると


お腹が目立つので苦手‼️


と言われる方もいらっしゃいますが


サイドを垂らすと腰回りがカバーされるので、そこまで気になりませんよ✨






ただそれでも気になる場合は

もしかするとボトムス選びが間違っているのかも❓




ワイドパンツひとつとっても


腰回りにタックがしっかりあった方が似合う方。


タックがあると着太りしてしまう方と、本当に様々もやもや




自分はどうなのかよくわからないなー。


と思われた方は


ぜひプロにご相談を(笑)





相談ついでなのですが


お手持ちの服で、すでにバランスを変えないと使いづらい服をお持ちなら


ブラウジングしたり、袖を捲ったりなどの微調整をしながら、色々試してください気づき




➡️40代骨格ウェーブ モニターT様



T様もご自身で購入されていたニットは


そのまま着ると、なかなかバランスが取りづらかったんですが


微調整すると、スタイルアップもしながら


とっても素敵に着こなしていらっしゃいますよね✨




ただショッピング同行の際に、私がお勧めするのは


その方にとって、着こなしが難しくないお洋服です気づき





 


このお勧めしたニットなら


特にバランスを考えなくても、着こなしやすいはず気づき






40代骨格ウェーブ モニターS様



こちらもごく普通に見える白いニットですが


そのままバサっと着たら、ブラウジングなどは不要スター



少しショート丈なので、アウトで着てもバランスが取りやすい上に、トレンド感もあるんですよね知らんぷり





50代骨格ナチュラル モニターY様





Y様の場合は、普段からレイヤードの着こなしに慣れていらっしゃるので


何も考えずに一枚で着ると言うよりは


お手持ちのレイヤードアイテムと合わせると


今までとバランスが変わりトレンド感が出て、新鮮に感じてもらえるように考えています気づき




 



そして言わずもがな。


スタイリストのミドリさんには





レイヤード必須のアイテムをお勧めしています(笑)




この着こなし力がある方の着ている物を真似して買っても、同じようには見えず


なんかコレ失敗やん❗️


と思ってしまうのは


アイテムとしては難しいけど、その分着こなすと素敵に見える服をチョイスされているからなんですよね気づき




中原先生はその最骨頂(笑)


常にブラッシュアップされていて、本当に頭が下がりますアセアセ




私たちは、まず一歩一歩。


自分に似合う、着こなし力があまり必要のないアイテムから、チャレンジしていきましょうねー✨




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事