こんばんは。

パーソナルスタイリスト勉強中のひかるです花




先日着付け教室へ行った時のコーデです✨





この時に購入したニット


手持ちのスカートとセットアップ風に着てみました気づき





夏にも同じくワントーンでコーデしておりました指差し(すっきゃねん)








合わせて購入したわけでもないのに

全く同じチャコールグレーだった事に

私のグレーへの執着心が垣間見えますよね。(怖いて)




着付け教室の時は、バングルやリングは邪魔になるので付けません

代わりに、ワントーンコーデがのっぺりならないように


ゼブラ柄のミュールを投入ーダッシュ




小さな面積ですが、柄が入る事によって


同じグレーで単調になりやすいスタイリングに

メリハリをつけました気づき






予想外に人気記事だった

⬇️

誰でもできる簡単にオシャレコーデを組む方法


を自分で実践しています笑い




今回のスタイリングなら

■受けアイテム ニット、トートバッグ

■攻めアイテム ゼブラ柄ミュール

■リベロアイテム マーメイドスカート

というバランスにしています気づき







秋になってよく付けているグリーンのピアスに


この時のトートバッグで、カラーをリンク指差し





ちなみにこのピアス。

ピアスの耳に近い部分が、グレージュなんですキラキラ




最近気付いたのが

パーソナルカラーが、サマーやスプリングのような

暗い色合いが、なかなか似合いづらい方は

ピアスやイヤリングの色の、耳に近い部分を自分の似合う色にすれば

顔から浮かずに付けられるよなー。

と。(え。みんな知ってた?)




私はサマーですが

ラベンダー色や淡いブルーなんかの

theサマーな色合わせだと

秋冬には合わせづらいし、妙にラブリーな印象にもなりやすいので

ほぼ持ってないんですよねもやもや






このピアス以外にも、秋冬にヘビロテしている




レオパード柄のピアスも


よく見ると


耳に当たる部分は、くすんだピンクベージュのような色合いなんです指差し






どちらも以前に購入したものなので


無意識で選んでいましたが


自分にとって使いやすいアイテムが、なぜ使いやすいのかを考えてみると


次からのお買い物に役立つのでおすすめです✨







そしてこういうニュアンスカラーのアクセサリーや洋服って

実はプチプラでは、なかなか見つかりませんもやもや





逆に

ブラックの服や、ホワイトのアクセサリーなんかは

プチプラでも高見えするものが見つかりやすいんです指差し







全てを金額の高い服や小物で、揃えれば一番良いんでしょうけど(笑)

実際には、なかなかそうもいかないですよね知らんぷり






実は私の今日のニットも、無彩色のグレーなので


ウール100%でしっとり滑らかなハイゲージのニットなのに、めちゃくちゃプチプラ知らんぷり




洋服のサイズ表記に囚われていませんか?







皆さんもモノトーンはプチプラで探し


ニュアンスカラーはセレクトショップで探すと


安っぽくなくて素敵な物が見つかるかもしれませんよ✨






本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨






シンプル系ランキング


大人カジュアル系ランキング