こんばんは。

パーソナルスタイリスト勉強中のひかるです花





今日は先日購入したばかりのミュールを履いてみましたー指差し




自撮りしたのに


なぜか間違えて消してしまう失態💦




しょうがないので、夕焼けのオレンジ色の光の中


ミュールだけアプリで撮り直しましたーネガティブ(そのわりに画像は妙に綺麗な謎)





夏に買ったメッシュミュールがあまりにも使いやすかったので


ペタンコミュールならソックス合わせも可愛いかな?


と、ハラコにゼブラという大好きな組み合わせのミュールを購入したんですが

 

靴ズレもせずに、歩きやすくて快適でした飛び出すハート






次回は、ちゃんとコーデを撮ろうと思います(笑)







そんな本日はタイトルの

大人女子がお疲れ気味に見える服って、どんな服❓

について書いてみたいと思います指差し






まだ私が20代だった頃のこと。

仕事で駅に向かっていると

お母さん達が、幼稚園へお子さんを送迎している所を見かけたんです。





その時のお母さん方。

どんな格好だったかというと…。





当時は独身だったので分かりませんでしたが

小さな子供がいて、働いていなければ

送迎や買い物の用事以外は、自宅にいる事が多いでしょうし

家事をするにも、育児をするにも

汚れが目立たず、洗濯機でガシガシ洗えて、着心地もラクな服を着たいと思うのは

ごく当たり前の事だと、今なら十二分にわかります気づき






でも大人のカジュアル問題とも似ていますが

ヘアメイクだったり

アクセサリーだったり

スタイリング以外の所で、かなり気を使っていないと

カジュアルな服って、ただ着るだけでは素敵には見えづらいんですよねもやもや




私が思う、大人女子がお疲れ気味にみえるファッションとは

ノーメイク、ノーアクセでの

全身カジュアルコーディネートですガーン(よくしてたけどもー)





逆に、大人がカジュアルなアイテムを着る日とは

日常ではなく、普段より気合いを入れる日にこそ着た方が良い。

と思っています気づき




私が思うオケージョンとしては

「久しぶりの女友達と何人かでランチ」

などが気合いを入れる日案件No.1なのではないでしょうか(笑)



キレイめに寄りすぎると、気合いが入っているのが見え見えですからねー。

あくまで、普段着の延長線で来ましたけど何か❓

ぐらいを演出する為には

デニムに、ジャケット合わせや

テーパードパンツに、スニーカー。

Tシャツに、パールのネックレス。

なんかのカジュアルとキレイめアイテムを

絶妙な塩梅で織り交ぜて、抜け感を作る必要があるわけなんです指差し






でもそういうカジュアルmixコーデではなくて、あくまで普段着。

着心地良くてラクチンやけど、ノーメイクやノーアクセでも、ある程度は気を使ってるようには見られたいねん❗️

と言う場合は

もはや選択肢は一択ダッシュ





モノトーンやダークトーンでの

きれいめパンツのワンツーコーデ気づき



実際の私のワンマイルコーデですが

ストレッチが効いて着心地がとてもラクなのに

キレイめに見えるので、同じパンツばかり履いています(笑)




そしてそんな面倒くさい日のパンツは

フラットシューズに合わせた丈に設定ー指差し





でもどうでしょうか❓

全身カジュアルをやめただけで、お疲れ気味の感じが薄れていませんか❓





スタイリングの中で、3色使うとオシャレに見える。

なんてよく言いますが。

忙しい日や、ちょっとお疲れ気味の日は

2色や、ワントーンでも全然構わないと思うんです。




でも配色には気を使わない代わりに

ふんわりしたシルエットを避け(これ危険注意)

シャープでシンプルなアイテムを選ぶだけで

ノーメイクや、ノーアクセのお疲れ感が緩和されるんです✨





実際に今日の私も

アイボリーのワントーンコーデに

ゼブラ柄のミュール。

ブラウンのファーバッグを持っていました気づき



上下ともにニットで、シャープさが足りないので

ゼブラ柄ミュールのポインテッドトゥのシルエットや

ファーバッグの持ち手のチェーンで、シャープな雰囲気を足していたんです✨(画像は無いけどもー)





最近少し疲れていて、ファッションを考えるもの面倒だなー。

と言う時は


ぜひシャープさのあるアイテムを使ってみてくださいねー気づき





本日もお付き合い頂き、ありがとうございました飛び出すハート

↓動画でミュールを履いてます(笑)