こんばんは。

パーソナルスタイリスト勉強中のひかるです花



少し前からひっそりとブログランキングに参加してみたんですが…。

いまだにまともにバナーを貼れずにいます(爆)



初日は見せかけバナーで、リンクさえもされていなかったですしねにっこり

今日こそは…。

ちゃんと並べてバナーを貼ってみたい…。(なんの目標)





そんな本日は

前回大失敗に終わったロングブーツのリベンジコーデですダッシュ






ちなみに大失敗コーデはこちら指差し




まぁ。ハーフパンツはどう考えても無理がありましたね。(なんで履いたん)




今回はそれも踏まえて

置きにいきつつ(わりといつも)

小物で、大人のリラクシー感を出してみました気づき




楽チンご近所コーデっぽいのに

ちゃんとオシャレに気を使ってる感じも、出ているんじゃないでしょうか?(自分で言うー)




そして、このリラクシー感。

どこから出ているかと言うと…。





タイトスカートから少しだけ覗く

ロングブーツのゆるい足首から出ているんです✨(一部集中)




正直、キレイめに仕上げるなら

ショートブーツを合わせればいいんです。





これはこれで好きですが


タイトスカートの丈と、ショートブーツのバランスで、キレイめの要素が強く出ていますよね気づき







先ほども書いたように


私達大人の女性が


ロングブーツコーデをはずさない為に大切なのは


リラクシー感ダッシュダッシュ






その為には



■タイトスカートは足首が見える丈。


■ロングブーツとボトムスは同系色にする。


■ロングブーツは筒周りが太い物を選ぶ。




この3つのポイントで

足首のゆとりを見せることが、とても大切になってくるんです✨(全ては足首のためにグー)





これを応用すると

丈が中途半端で、最近着ていなかったワンピースや

少し前までなら、もはや誰も履いていなかったスキニーパンツなんかも

ロングブーツにあわせて、トップスをビックシルエットにすると

一気に今年っぽくなるんですキラキラ





そして3つのポイントの中でも

特に気をつけて頂きたいのが

足首のキュキーンと細いロングブーツは履かない事ダッシュ






この多少の緩みが、大人のロングブーツには必要なんです指差し





細いブーツを選んでしまうと

一気に古臭い平成感漂うスタイリングになるので

ご注意下さいね気づき
(そうや青春だったあの頃のアレなブーツや)





私も手持ちでもう少しスタイリングしてみて


使いこなせそうなら


ロングブーツを新調したいなー。と思っていますー知らんぷり





本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


シンプル系ランキング
大人カジュアル系ランキング