こんばんは。

パーソナルスタイリスト開業準備中のひかるです花



早速ですが
本日はモニター様のショッピング同行のレポートです気づき



Y様 50代 158センチ

骨格ナチュラル イエローベース




普段はカジュアルファッションを着られる事が多いY様




ご自身にお似合いのファッションを、よく分かっていらっしゃいますが


ファッションコンサルで、色々なお話を聞くうちに


現在のお悩みは…。



✅ウエストとヒップのサイズに差がある為、ボトムス選びが難しい。


✅クローゼットに沢山の服があっても、いざ出かける時には着たい服が無い事がある。



という事でした。




サイズ展開が豊富なので、基本的にボトムスはデニムをいつも履かれているそうです。




ただご主人のお仕事の関係で


東京等へご一緒に同行される際には


スーツのご主人に合わせて、少し綺麗めなファッションをする事もおありとの事でした





そこで今回のショッピング同行でご購入頂いたのは気づき




お手持ちのバッグ以外は、全て今回ご購入頂いた物です。(可愛く顔を出してくれているのは、Y様の愛犬モカちゃんチョコちゃん飛び出すハート)






7号でもウエストが緩いスリムなY様。


ただ標準サイズでもパンツの丈が足らない事が多いので


単純に5号のパンツにしてしまうと、さらに股下のサイズが合いません。




そこで今回選んだのは、ウエストにボタンが付いたタイプ気づき




サイトからお借りしました。



パンツ自体は7号サイズですが


こちらはボタンを留めると、ウエストのサイズ感が5号程度になります。



今回下見をした所、このデザインのパンツがとてもよく出ているので


ウエストとヒップに差がある方がパンツを購入するなら


今季は比較的探しやすいと思いますよ✨




ツイードで生地に凹凸があるのでニュアンス感がありますし。


フロントにはタックが入って、こなれ感もあるので


綺麗めコーデに使えながらも、Y様のカッコ良さとも馴染んでくれますよね気づき






そしてボトムスはもう1着ご購入頂きました。





グレーのニットタイトスカートです。



こちらもしっかりと丈があるので、骨格ナチュラルさんにもバランスが取りやすいんですキラキラ



シンプルなデザインですので


カジュアルコーデで普段使いに。



綺麗めニットと合わせれば


スーツのご主人の横に立たれても違和感なく着て頂けます。





ネイビーパンツの着回しコーデ







グレースカートの着回しコーデ






そして今回ご購入頂いた


ダークブラウンのショートブーツ指差し




コンサルの際にシューズクローゼットを拝見した所


カジュアルでかっこいいショートブーツを沢山お持ちのY様。



ただシンプルなデザインの


少しだけヒールのあるショートブーツはお持ちで無かったので


ショッピング同行の際にご提案しますね。


とお話していました。




こちらのショートブーツをご購入頂いた事で



お手持ちのスカートのバランスが、綺麗に整うようになりました気づき




ちなみに【左】ブラウンのスカートは、ご購入後一度も履かれた事が無いとの事。


【右】ドットのスカートは、30年ほど前に購入されて、最近は全く履かれていなかったスカートだそうです。




どちらもお似合いになっていて素敵ですよね気づき




シンプルで一見なんの特徴も無いように見えるショートブーツですが


このようなブーツのデザインだからこそ


綺麗めにも、カジュアルコーデにも足元のバランスが整うんです。




女性らしいデザインのスカートを綺麗めに着ようと


ノーマルなパンプスを合わせてしまうと


途端におばさんっぽくなってしまいますもやもや




トップスも同じで、白のブラウスなんかを合わせてしまうと、PTAの会合の様に見えてしまい


オシャレ感やこなれ感が無くなってしまうんです。




普段の延長線で、綺麗めだけど➡️カジュアル。


カジュアルだけど➡️大人っぽい。


そんなコーデにするなら、綺麗めデザインのシンプルなショートブーツがオススメですよ飛び出すハート






ストライプシャツの着回しコーデ



元々ストライプのシャツもお持ちでらっしゃいましたが


身幅はゆったりですが、丈が少し短めのシャツが多い様でしたので


今回はレイヤードもしやすいように、ビッグシルエットで丈の長い物を選びました気づき




▼1枚で

▼ハイネックのインナーとレイヤードで

▼お持ちのニットやベストで


合わせやすいので、コーデがいくらでも組めてしまいますね(笑)






Y様はファッションコンサルでは、鮮やかな色合いの服は違和感がある。


との事でしたが。




今回の試着の際に持って頂いた




こちらのイエローのバッグ指差し




今回ご購入頂いたお洋服の着回しコーデに持って頂くと

とってもお似合いになりますし。



画像を実際に見て頂くと

小物で差し色を入れる分には、あまり抵抗が無いとの事でしたので

この春は、ぜひ差し色バッグをお持ち頂けたら。と思っています




ご感想


 ファッションコンサルを受けてみてどうでしたか?

今まで自分が着たい服を試着もせずに購入しては
失敗したと思う事がよくありましたが
今回沢山の服を試着してみて、細かなフィット感の違いに試着の大切さを実感しました。  


 ファッションコンサルを受ける前と後で、何か変わったと思う点はありましたか?

普段自分では選ばない服も提案して頂いたので
レイヤードの組み合わせや、色合わせが、新鮮な組み合わせになったと思います


 他に感じた事や、パーソナルスタイリストひかるの人柄など感想がございましたらお教え下さい。

いつも明るい方なので、楽しくコンサルやショッピング同行を受ける事ができました。





今回ご購入はされませんでしたが


クロップド丈のニットも、とても素敵に着こなされるY様気づき



新しいアイテムにチャレンジする際には、ぜひお声がけくださいね気づき




またお会いできるのを楽しみにしています✨



今回はモニターのご協力ありがとうございました飛び出すハート



とっても素敵な笑顔飛び出すハート




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


お申し込みフォームはこちら



友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事