こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです花





本日のコーデは前出と同じコーデでしたので、お休みですが(待ってへんて?)




今日は

おばちゃん感溢れるコーデって、どんな特徴❓

問題について書いてみようと思いますー指差し





もちろん色々原因はあるんですが

似合う。似合わないの以前に

よほどオシャレな人以外、絶妙にダサくなるポイントがあるんです❗️




それは圧倒的に

中途半端なボトムスの丈なんですダッシュ



コレ。他がどれだけ整っていても

一発でモッサリしちゃうんですよねぇもやもや





例えば、やりがちな合わせ方として




ショートブーツとスカートの間から


肌が見えるバランスのスカート丈💦





ここ数年はスカートのマキシ丈化が進んでいたので


あまり見かけなくなっていましたが


この秋冬のトレンドで


少し短め丈のスカートが店頭にも良く並んでいますよね気づき




ただこの中途半端な丈のスカートは


着る人を選ぶ上に


靴が更新されないままのショートブーツと合わせてしまうと、途端にオバチャン感が溢れ出してしまいますもやもや

(カジュアルなブーツにソックス合わせ等はまた違ってきますよ)





タイツで繋げると、肌が見えるより多少マシにはなりますが


決してオシャレとは言い難く💦







じゃあどうすればいいのかというと…。






めちゃくちゃ簡単


ロングブーツを合わせちゃいましょスター







このタイトスカートは、そんなに短い丈ではありませんが。




もう少し短い丈のスカートであったとしても


ロングブーツを合わせる事により


ボトムスの重心が下がり


中途半端でモッサリとした中年っぽさでは無く


大人の女性のリラクシー感が出るんです






ただ、画像のピンクのタイトスカートぐらい


丈が短くなってしまうと


ロングブーツを合わせても


現役バブル感が出てしまうので(なんやそれ)


着ない方が賢明かと思います(笑)







そしてもう一つやりがちなのが



くるぶしより上の丈テーパードパンツですダッシュ



これもクローゼットに一枚はある丈感ではないでしょうか?




5〜6年前なら、なんで事ない丈ですが


こちらも今履くと、なんとなく古いシルエットに見えてしまいます💦






この2枚のテーパードパンツは


どちらもパンツスーツのボトムスですが


くるぶしが見える丈は、5〜6年前に購入した服。


見えない丈は、4年前に購入した服です。





たった1〜2年の違いですが


同じようなテーパードパンツでも、トレンドの丈感は変わっているんですよねー。






わかりやすいようにモデルさんの画像で探してみましたが


左の丈だとちょうど良いですが


右の丈のように短かすぎると、なんとなく間が抜けているのがわかりますか?





私もくるぶしが見える丈のパンツは


この画像の時に履いて、丈が変やな。


と思ったので、スーツですがそのままボトムスだけ処分しました笑い




低身長さんのボトムス選びのポイントは?





じゃあもう履けないのかと言うと



テーパードパンツの場合はショートブーツに合わせると


ボトムスと靴とのバランスが整ってくるんです気づき








どちらも足元に重みがでて


間の抜けた感じが無くなっていますよね気づき






ほんの少しの事なんですが


全身のバランスが変わってくるので


ぜひ一度ご自身のクローゼットもチェックしてみて下さいね指差し





本日もお付き合い頂き、ありがとうございました

ご予約受付中ですキラキラ

友だち追加


インスタはこちら気づき


ポチッとありがとうございますキラキラ


シンプル系ランキング


大人カジュアル系ランキング