こんばんは。

パーソナルスタイリスト開業準備中のひかるです花



今日の午前中は【zoomファッション相談】でした✨




本日は神奈川県ご在住のお客様気づき


遠方にお住まいの方とも、こうしたブログやSNSを通じてご縁を頂けるって

あらためて考えると凄い事ですよねー!



また皆さんのzoom相談のご感想もブログでご紹介できれば。と思っています気づき





そんな日の私のコーデはこちらパー





暖かかったので、久々に春夏物の柄パンをば知らんぷり




襟元に顔写りが明るくなる様


ライムグリーンのシアーニットを入れています。




シアーニットは


実習の際にミドリさんに提案して頂いた物ですが


この画像以外の時にも着ているので、かなりのヘビロテ品(笑)




自分では、選ばないであろう服なのに


着ると私のファッションを新鮮にしてくれるアイテムなので、本当に大好きな洋服の一つです✨





ネイビーのニットもよく登場するアイテム気づき





実を言うと、今日は別のニットを着ていたんですが…。


なんだかしっくりこない。




どこがそう感じるのかなー。と鏡を見る事30秒。(意外と短い)




ハイネックをレイヤードするには


クルーネックのニットって、首元の収まりが悪い事に気付きました。




クルーネックには、インナーに少し空きの狭いクルーネックをレイヤードすると上手く行きますキラキラ



➡️レイヤードが成功するかは◯◯で決まっている



それがハイネックをクルーネックにレイヤードしようとすると


妙に首元が間延びして見えるんですよねもやもや



一番左の画像も、ハイネック合わせなので

今日と同じニットを選んでいますよね気づき


今日のニットは


首元がボートネックのように、真っ直ぐなラインのニット。(横の空きもほぼ無いタイプです)



これだとハイネックをレイヤードした時に、バランスが良いんですキラキラ


通りで、このニットばかり無意識に手に取っていたんだなー。とわかりました知らんぷり






そしてレイヤードのポイントはもう一つ気づき



インナーの裾に注目してください。


真っ直ぐなラインの物と、ラウンドしている物とがありますよね。




下腹が気になるお年頃の大人女子にオススメなのは


断然真っ直ぐなラインのインナー気づき




ラウンドは生地に張り感がない物だと、身体のラインを拾ってしまい


カバーしたかったはずの下腹が目立ってしまうんです魂




じゃあラウンドしている物しか持ってない場合はどうすればいいのかと言うと…。








裾は出さない。


これに尽きます(笑)




今日着たライムグリーンのシアーニットも、実は裾がラウンドで丈も少し長いんです。


なので画像を見て頂くとわかる通り


全部インして、裾は見えないようにしています。







その分袖は、今までのレイヤードよりも


グイッと上に上げて、たくさんの分量を見せていますよー気づき




袖口からチョロっではなく。


グイーッがポイント(笑)






ちなみにリングは、GU購入品です飛び出すハート


サイドはクリアで、ライムグリーンの飾りが付いているんですが。



私のようにパーソナルカラーがサマーで


強い色だと色負けしてしまう方にも、ちょうど良い塩梅のカラーだと思います(笑)




内緒やけど、コレ190円やで(コソッ)




本日で締め切らせて頂くランチ会では


店舗にひっそりと置いてある(笑)


地味だけど、とっても使える隠れた一品もご紹介予定です飛び出すハート




GUってトレンド感もあり、使える商品がプチプラで手に入るんですが。


正直使えない、大人には安っぽく見えてしまう商品も沢山あります。


だからこそ選ぶ時の目利きが大事なんですよねダッシュ




こういうプチプラ商品で選ぶ際のポイントは


主役級のアイテムを選ばない事気づき




ひと目見てかわいい、そのプチプラのアイテム。


多分すぐに飽きて、ワンシーズンも着ないんですよね。




選ぶべきは、小日向文世さんばりの名脇役アイテム。


地味に見えるけど

アレ?2番手あたりで、この映画も?このドラマも?実はめっちゃ出てない?


というアイテムをぜひ探してみて下さいね✨(例え下手か)





本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


ランチ会希望の方は↓LINEを友だち追加いただき、【ランチ会】とお送りくださいね。

後ほど詳細をご連絡させて頂きます気づき


友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事