こんばんは。

パーソナルスタイリスト開業準備中のひかるです花





今日は実習用の下見へと行ってきましたー気づき



今回。私が実習でペアを組むミドリさんは、長身でスタイル抜群ダッシュ

どの洋服もお似合いになるので、提案候補が多すぎて

イマイチ提案の方向性が決められなくて💦(私と真逆)



スタイリスト同士で提案し合うのは

モニター様に提案するのとは、また違う難しさがあるんやなー。とガーン



少しだけ取り置きはしたものの

その方向性であっているのかの確信が、全然持てず…。

ミドリさんが着てみたいイメージ画像とも違ってるけど、お似合いにはなりそう…。

いやでもやっぱりコレではあかんのじゃ…。



と。決めきれてないから、考えがまとまらずぐっちゃぐちゃなんですよねもやもや





でもすごいわー。

違う方に洋服を提案しようとする度に

毎回全く違う課題が出てきて(私の中だけですよ)

その課題をやり遂げる為には

毎回全く違う解き方を自分で考えないとダメなんやなー。

と、あらためてパーソナルスタイリストという仕事の頂の高さに震えております不安




明日も下見に行きたい所ですが

子供会のパトロール当番なんですよね。

蛍光ミドリのジャンバー(ブルゾンちゃうジャンバーやで)着て、子供達を見守らねばー笑い





そんな焦燥感にかられた私の本日のコーデはこちら指差し



実はこの白トップス。


先日のショッピング同行で、モニター様にご提案したニット気づき




後から


やっぱりアレめっちゃ良かったよなー。


と私も買いました(笑)




この画像では分かりませんが(そうなん?)


袖が少しだけプクッと膨らんでいますキラキラ




ベーシックなニットに、ほんのすこーしだけデザイン性があると


何も考えずにパッと着ても


それなりに様になるんですよねー知らんぷり





今日はそこまで寒くなかったので、このままでしたが


また明日から寒波が来るそうで💦




でもそんな時は、体温調節にどんどんレイヤードしちゃいましょ指差し





私が選んでいるようなベーシックなジレに


ベーシックなニットを合わせると


なんとなく面白くないんですが。



ほんのり袖がぽわんとしてるだけで、レイヤードしやすくなるんです指差し




この時のニットも袖が少し膨らんでます気づき


➡️雨の日コーデの足元は?

どんだけジレ笑い





ジレを着るだけでも、暖かさが全然違いますし。


我らが更年期世代(笑)


いつ何時ホットフラッシュが来るのかわかりませんから。


中に着込むより、外にどんどんレイヤードした方が、体温調節しやすいんです指差し





そして何よりジレやシャツなどのレイヤードは




こんな風に、中にレイヤードするより


断然バランスが取りやすいんです気づき



➡️レイヤードが成功するかどうかは◯◯で決まっている




抜け感要員でないレイヤードは


難しく考えずに、どんどん上に重ねてみて下さいねー飛び出すハート



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事