こんばんは。


パーソナルスタイリスト勉強中のひかるです花




アメブロ一向に、カクカクが直る気配が無いですねー💦

ブログを一つ読むにも、何度もブラックアウトする事もあるので

早く直ってほしいぃー魂






そんな本日は

つい先日行ったばかりなんじゃ…❓

の声を一身に受けつつ

ヘアサロンへと、またまた行ってきましたーダッシュ







行く前に撮っていたコーデ画像なので

ヘアスタイルはそのままですが

本日はこんな感じ気づき






肌寒くなったら、ベストと合わせようと思っていたので

今日は、ここぞとばかりに着てみました(笑)





自分で言うのもなんですが(ほんまにな)

ジレやベストを着ると

私ってば、めちゃくちゃ着痩せしてません❓指差し






■サイズが合っていない。

■なんとなく似合わない。

■そのまま着るとモサつく。



というような服やコーディネートの場合は

何十枚も自撮りする事もあるんですが
(襟を抜いたり、タックインしたり、小物を変えたりするので)



今日はササっと

2、3枚で上手く撮れたので、多分私に似合っているはず笑い(よう言うたな)







以前もほぼモノトーンでしか合わせてませんね(笑)





カラーパンツを合わせても可愛いとは思うんですが


コントラストがつきすぎると、私の場合はあまり似合わないので



必然的に、モノトーンコーデになっております笑い








そしてヘアサロンですが

今回は、画像も複数枚用意して、準備万端行きましたが

出来上がりは、またもなんとなく

フンワリ?というか、ボンヤリ?というか(優しげな主婦感のあるショートボブ)

私が思うカットにはなっていなかったので

鏡を見せてもらった時に

身振り手振りで詳しく説明し、再度画像も見せながら

実際の髪のどこのボリュームのせいで、モサついているかも話して

もう一度、カットし直して頂きました💦






何年も同じ方に担当してもらっていますが

専業主婦なら、無難で当たり障りの無いこんな感じがいいんだろうな。

という先入観が、多分あるんですよね。




これが決して悪いわけではないんですが

私は今、自分が変わろうとしているので、美容師さんのそのバイアスを取ってもらうのに

今回かなり苦労しました💦





でもお陰で、すごく気に入ったヘアスタイルになりましたキラキラ




自分がパーソナルスタイリストとして仕事をする上でも

余計なバイアスは持ったらあかんなー。

と、勉強になった一日でした気づき(担当さんはめちゃくちゃ上手で良い人なんですよ笑)





本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨