こんばんは。

パーソナルスタイリストのひかるです花





ようやく風が、最近は爽やかになってきましたねキラキラ


そんな本日は、レイヤードコーデのポイントについて書きたいと思います✨






自分の自撮り画像を見ても


最近レイヤードコーデが多いんですよね笑い



見てお分かりになる通り


ほとんど場合、上下の色は揃えて


レイヤードの中に着るアイテムは、白という事がわかります(笑)




カラーは、あくまでもブルベ夏の私の場合なので


あまり参考にはなりませんが(まさかの)




ポイントとしてはインナーの襟の形気づき



✅シャツ

✅ハイネック・タートルネック

✅クルーネック


が使いやすいんです✨




これはレイヤードするなら


襟元がしっかり見えないと意味がないからですが。



クルーネックの場合も同じで


首元がしっかりと見える襟ぐりの狭い物を選んで下さい指差し





モニターT様レポートはこちら気づき



T様にお選びしたのも


クルーネックで、ニットを着ても首元からしっかりと襟が出る、襟ぐりの狭いインナーです気づき




このなんの変哲もないクルーネックのインナーが1枚あるだけで


トップスで顔写りの悪い色の洋服でも


素敵に着こなす事ができるんです知らんぷり





モニターY様のレポートはこちら気づき




Y様には、ショッピング同行の際に


お手持ちのインナーを着てきて頂きましたが


レイヤードするには、すこーしだけ生地が厚かったんです。




ハイネックのインナーを提案予定のショップが、取り置き不可だったので


在庫数だけ確認していたんですが


まさかの2日間で、白だけがソールドアウトタラー




取り置きショップでは、代わりになるインナーは見つからなかったので


その後も一緒にショップを回りましたが


目星をつけていたショップも全て白は売り切れで💦



それ以外は、白の色味がイマイチだったり


ホームクリーニング不可だったり


透け感がキツすぎたりと…もやもや




残念ながら今回は、お似合いになる白のインナーは見つかりませんでした。






でも白い薄手のインナーって


探せばどこにでも売ってそうじゃないですか?




実際に色んなお店に売ってはいるんですが


使える物は、ほんの一握りスター





顔写りの悪いトップスにも、簡単に合わせられる為には


インナーの色は、パーソナルカラーの似合う色が良いですし。




裾の形一つとっても



ラウンドなのか、真っ直ぐなのかでもレイヤードするニットとの相性は違うんですよねダッシュ





レイヤードコーデが上手くいくかどうかって


実はスタイリングを組む時よりも


インナーを購入する時にすでに決まっているんです(身も蓋もない笑)




特に春向けてマストアイテムのシアータートルに関しては


金額と見た目がハッキリと比例しますダッシュ(ポリエステル製は安っぽいのでおすすめできません💦)



私の相場感からすると


8000円ほどで良い物があったら、かなり安いので即買いです。


高い物で2万ぐらいまでなら適正価格かな。と思っていますー指差し





レイヤードって難しいな…。


と思われている方は


インナーのアップデートをされると


驚くほど簡単に、スタイリングが組めるようになりますよ気づき



ぜひお試しくださいねー知らんぷり



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨




友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事