こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです気づき




本日はUNIQLOのサイトで

パーソナルカラー診断を見つけたので
ブログで取り上げてみようと思います指差し



もちろんネットで診断ができますよー。

って事をお知らせしたいわけではないのは
うっすら気付かれていますかそうですか。(でしょうね)




ちなみに私のパーソナルカラーはサマーです。(ブルベ夏)

念の為にUNIQLOのサイトで診断してみても

やっぱりサマーでした知らんぷり




そして

UNIQLOの商品でサマーさんに似合うのは


 


こんな感じのアイテムですよー。


と、この画像が出てきたんですが。






いかがでしょうか。


これ。私に似合うと思いますか?





いやいやカジュアルアイテムだからね。

と言う事を差し引いても


この組み合わせオシャレかなぁ?真顔





決してUNIQLOのアイテムがオシャレじゃない。


と言っているわけじゃなく


この置き画に、自分の顔が乗っていても


絶対に素敵にはならない気がするんです。



➡️診断を受けてもオシャレにならない原因とは?




パーソナルカラーも骨格診断も


参考になる時と、参考にならない時があって。




このUNIQLOの置き画を可愛いと思い


私が全部買って着てみたら


やっぱり後から、似合わなかったなー。


と後悔すると思うんですよね。





そして仮にUNIQLOで、私の雰囲気にとっても良く似合う服があったとしても

UNIQLOって、とってもベーシックですから。

全身全てをUNIQLOで購入したら、やっぱり素敵には見えないんです。



高い洋服を買わないとオシャレに見えない。

と言っているわけではないですよダッシュ(UNIQLO大好き)



でもプチプラの洋服だけでオシャレに見える為には

自分がモデルばりにスタイルが良いとか。

センスが飛び抜けているとか。

顔が20代に見えるとか。

何か凄い部分を持っていないと
大人の女性にはかなりの至難の業なんです🌀




そんな茨の道を歩むより(笑)


適正価格のお洋服を

部分的にでも取り入れた方が


どなたでも簡単にスタイリングがまとまるんです気づき






私が言うのもなんですが。

そんなにお洋服の数って要らないと思うんです。




でもそれには購入する時に


ネットで安いからー。とか。


使えそうだからー。とか。


パーソナルカラーと合ってるからー。とかで購入していると


ずっと購入しては、断捨離ばかりする事になるんですよね。(経験者は語る)





私がパーソナルスタイリストになって良かった事は


楽天のお買い物マラソンや、スーパーセールに振り回される事が無くなった事ですもん(笑)





お洋服を買いたいと思った時は


コレ。本当に私が着たいから買いたいのかな?


と考えてみて下さい気づき




冷静になると、そうでも無かったかも?

って事。よくありますよ(笑)




プチプラでのお洋服でも

高いお洋服でも


金額は関係なく、自分のクローゼットに必要なのかどうかを考えて見てくださいねキラキラ



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事