こんばんは。

パーソナルスタイリスト開業準備中のひかるです花



今日はショッピング同行のモニター様の下見に行ってきました気づき




いや実はね。

先日のショッピング同行の後に、そのまま来週の下見をしたんですが。


この時に下見して、1週間前になったら取り置きに来ますね。

と言っていた店舗に行ってみると、狙っていた服が売り切れで…もやもや


見事に使えないカラーばかりになっていましたー泣き笑い



そらそうですよねー。

使えるアイテムなのに、セールでとってもお安くなっていたんですダッシュ

みんな買うはずだわ。



通常取り置きがお願いできる店舗でも、セール期間中やセール品の取り置きはできないのに

この狙っていたショップは、セール品も取り置きますよー。

と言って下さって✨



しかもまだ2度目なのに、私の顔を覚えてくれていて

目星をつけていたアイテムも、全て記憶しているというショップ店員の鏡のような素晴らしさ飛び出すハート



ただ本当に提案できるアイテムがことごとく無くなっていたので(前回の下見から3日しか経ってないのに泣き笑い)


店員さんには申し訳ないんですが、その店舗での取り置きは諦めて

そのまま新たに4時間下見し続けてから、帰宅しました(笑)




ただ今日は一転指差し

提案候補が見つかったので

もう一度下見に行けば、なんとかショッピング同行の準備が整いそうです気づき(何回行くねん笑)




そんな私のコーデはこちらキラキラ


こちらは昨日、Y様のご自宅へ撮影に伺った時のコーデです気づき



動きやすさも兼ねて、ちょっとだけカジュアルにしました。

車移動の時は、ショート丈のアウターが便利です飛び出すハート




デニムにニットという


シンプルこの上ない組み合わせに


配色もメインは、ネイビー、グレー、ホワイトのベーシック3色トリオ(笑)




昨日はストールをしていますが

これがスーパーへ行く時なら、別に無くても全然大丈夫👌




サイズ感や、着丈、カラーが

きちんとお似合いになる物を選んでいれば

シンプルでベーシックな形や色合わせでも

オシャレに見えます。



基本はシンプル&ベーシック。

ここが整ってはじめて、すこしエッジの効いたアイテムがコーデに入れられるんですよね気づき




そしてこの基本を整える事ができるのが、私達プロの仕事だと思うんですキラキラ





華やかな色合わせのワンピースにジャケットを着れば


誰でも他人の目は引けますが


それ。毎日着られます?


って思ってしまうんですよね。(もちろんオケージョンに合っていれば良いと思いますが笑)




シンプルでベーシックだけど


普段に気兼ねなく着られて


アイテムを足せば、お出かけにも柔軟に対応できる。




そんなスタイリングを提案できるパーソナルスタイリストになろうと思っていますキラキラ



➡️基本を学んで初めて自由に表現できる




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事