こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです花



皆さんはオンラインでお買い物ってされますか?






以前の私と言えば

楽天市場の超の付くヘビーユーザーでした(笑)




最近でこそ


あ。始まってたんや。

と、特に気にせず過ごしていますが。



少し前までは


事前にクーポン取っておかなきゃ!


とか。


開始2時間は、20%オフになるから急いで参戦しなきゃ!


と、まぁまぁな感じで


楽天市場に、日々振り回されておりました(笑)





もちろん日用品や食料品だけでなく

お洋服も同じで。


安くて、レビューも良くて、クーポンも出ていたら。

私にも似合うかも?

と、いつも買っていたんです。




でもその一方で、薄っすら気付いている自分もいて。


なんとなく暇だから

何かお得な物は無いかなー。

と、服を探しては買って、また探しては買って。

と繰り返して。

要らない物を買う事で、実はすごく損しているよなー。と。





そこで本日は

使える優秀なアイテムで、ワードローブを整えると

【少ないアイテムでも着回しが効く】

と言うのを、実際に画像で見て頂こうと思います(笑)




本日の私のコーデはこちら指差し



zoomでのファッションコンサル予定だったので

フォトTに、ジャケットを合わせて

キチンと見えを意識しました気づき




ジャケットを脱ぐと




少しだけカジュアル度合いが高くなります。





盛夏になって、ジャケットを着ない前提なら…。




骨格ストレートの私が

ジャケット無しで、Tシャツをインしてしまうと

上半身が詰まってみえるので

トップスの裾は、アウトにして。



フォトTのラフ感に合わせて

サンダルをヒールのある物から、フラットなサンダルへと変更します。



そしてアイテムが少なくなるので

イヤリングと、バッグで色を足してメリハリを付けていきます気づき







さらにワンアイテム足すと…。





レイヤードする事で

イメージも変わりながら、もう少しオシャレな雰囲気も出ますよねキラキラ



この時は

フラットでヌーディーなサンダルだと

長袖のトップスとの質量が合わなくなるので

ヒールがあり

色もパンツより濃いけど、黒ほど強くないキャメルのサンダルへと変更しています。






さらに、同じアイテムでも着こなしを変えると…。






小物まで同じですが

新たにメガネを足したので

肩掛けのカーディガンとのイメージも重なり

一番トラッドな雰囲気になったのではないでしょうか?




こんな感じで自撮りしようかなー。


と考え始めて


30分ほどで全てのコーデや小物を決めて、撮影まで終えましたが。



自分では、わりとクオリティの高い着回しコーデになったと思っています(笑)





でもこれは

私にとって、この洋服が


使いやすいな

と日々感じている優秀なアイテムだと言う事と。



私に着回しできるだけのスタイリング力があるからなんです指差し




そしてこの2つが揃うと

自分自身をファッションで、自由に表現する事ができますし。



クローゼットにお洋服は沢山あるのに

毎朝着たい服が無くてイライラしてしまう。

ネットでなんとなくたくさんの服を買ってしまう。

という事が、次第に無くなっていくんですよね気づき




そんな着回しコーデを作る為の
ノウハウをぎゅぎゅっと1日で学べるのが

こちらのレッスン飛び出すハート



あなたにとっての優秀なアイテムとは、どのような服なのかを

具体的にお伝えできるパーソナルスタイリストだからこそできる

充実したレッスン内容ですキラキラ



スッキリとしてクローゼットで
毎朝の服選びから解放されたい方は

ぜひ下記の公式LINEよりお問い合わせ下さいね指差し


本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事