こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



マネカテは「節約」ジャンルらしいですねにっこり






え、私のブログ…節約してる…?にっこり





全然してない。

このままマネカテで良いのか??




あんなもの買ったり、



こんなもの買ったり、



そんなもの買ったりしてる…。



大物じゃなくても、毎月5万円以上何かしら買ってる…昇天

個人貯金が減っていく日々を送っています昇天




いや、





でも、






定価で買ったら高いハイブランドを中古で安く手に入れてるから節約…?にっこり(ちがう)







気に入ったブランド物が欲しい。



でも、できるだけ安く買いたい思いは人一倍真顔




定価よりお安く買えたらそれは節約じゃないか??真顔(錯乱)


 

散財節約は相対するものだけどマネカテに居続けたいので、このまま出島に住み着きたいと思いますが、


〇〇円浮いた、的なオチにすればマネカテとして認定してもらえるんだろうか知らんぷり



いや、でもお金がたくさんあれば新品を買ってるとは思うんですよね真顔
コメントで真理が出てたんですよ真顔うん。



私の場合は、身の丈に合わないブランド物を、

安く手っ取り早くいくつも欲しい(←欲張り)

ので中古品を探し回ってる訳なんですが、

あと掘り出し物を見つけるのが宝探しみたいで楽しい凝視



ハイブランドを新品で山程買われている、本物のお金持ちの方からしたら私みたいな人はどう映っているんだろうか?凝視



他の人の事なんて気にしてない人も多いと思うんだけど、


一般人に軽々しく持って欲しくない!と思う人もいるのかな?昇天


エルメスに並んでいた人を見ると、そんな圧を若干受けました昇天



でも、私は中古のお古を安く頂くけど、


エルメスとか持ち歩く時はちゃんと小綺麗にして持ってますにっこり(なんの宣言)



本物セレブのエルメスラバーさんたちには迷惑かけないように、最低限の品は備えて歩きたいと思いますにっこり

だから許してにっこり



こんな風に、ちょっと背すじが伸びるような効果もハイブランドにはあってですね、


それも庶民的にはワクワクできて楽しいんですよだれ



中古品をこっそり購入して、風呂場でコソコソ開封するだけでもワクワクできます、私はよだれ




でもケリーベルトは正規店で出会えたら買いたいよだれ(オイ)



ネットでポチッと買うんじゃなくて、

運命みたいな出会いができるのも、実店舗でのお買い物の楽しみですよね…よだれ




いやーお金があれば実店舗に通うんだろうなよだれ


結局お金があるかないかかよだれ




ありがとうございました飛び出すハート