こんにちは気づきコレカラですニコニコ




※2024年更新しました飛び出すハート




散財期間も終わり、ファッション以外の話もしたいので、



改めて自己紹介しますニコニコ




〈家族構成〉


私 : 30代前半、会社員

年収 : 〜550万円

(時短申請の実質フルタイム)


夫 : 30代後半、会社員

年収 : 〜850万円

(マッチングアプリ浮気野郎)


子1 : 保育園児


子2 : 保育園児


2023年度の世帯年収は1400万弱でした。




2022年は家庭内で色々あり、まぁまぁ最悪な状態でした昇天


絶対に離婚しようと思ったし、
今でも、ふとしたキッカケで喧嘩別れして離婚になる可能性を秘めたままですが、


今は再構築を目指して過ごしています。



この1年、とりあえず優先するべきは私のメンタルだと思い(じゃないと子供のメンタルに影響する)、


見合わないハイブランドを購入することで精神を保ってきました。



めっちゃ楽しかったにっこり
今後も買いたいにっこり


買ったやつ、1つも後悔がないにっこり


大物はこの3点↓

お金ないけど、エルメスとヴァンクリが好きですよだれ


でも、しばらくは子供の教育費を貯めることを目標に生活を変えなければならないため、徐々に本来の生活レベルに戻そうと奮闘してます昇天



上げた生活レベルはなかなか戻らんからな昇天


でも12月のボーナスでケリーベルト買います←
あとトリニティ(大)欲しい←



浮気される前から、個人的に子供ができてから貯金したい目標額を決めていました


〈貯金の目標〉

教育費 : 子供が18歳になるまでに
1000万円×2人

老後資金 : 大人が65歳になるまでに
2000万円×2人

合計6000万円です



そもそもこれで足りる自信はないけどネガティブ

この目標でも、年間で220万円は貯めないとヤバいですね。



子供にはできるだけ国公立大学に行って欲しいんですが、(お金だけの問題)


そのためにも中学受験はさせたい派です。
(本人の能力次第だけどね。無茶はさせませんけどね。)


子供が小学校低学年までのうちが貯め時!
と言われるのに、結婚してから思うように貯められなかったネガティブ



あと数年で貯められる期間が終わっちゃう!?驚き
ほんとに貯められるんか!?


やはり不安しかない昇天


でも、家庭の空気は元には戻らないので…。
その事による私のストレスを癒やすためには


買い物が必要なんです昇天

他の趣味も探したほうが良いのはわかってます。



このように、危機感を抱きつつも、

憧れのハイブランドの事を考えたり、買ったりすることが大好きな庶民系ワーママの吐き出しブログです。



お買い物以外にも、ファッションや日々の生活のこと、子供の教育のことなどもぼちぼち呟きますにっこり



次は…
総資産確認します〜オエー


ありがとうございました飛び出すハート