こんにちは気づきコレカラですニコニコ




エルメスを使っても恥ずかしくない人間になりたい

普段身につける物を格上げしたい

「一生モノ」を買いたい


という方程式のもの、庶民ながら上質な品物を手に入れようと迷走していますにっこり



ようやく購入したトレンチコートの話です。

買ったのはこちら!



バーバリーのトレンチには有名な形が4つあり、
「ウエストミンスター」「チェルシー」「ケンジントン」「サンドリンガム」のモデルがあります。

詳しくはこちらのはてなブログの方が書いてくれてるので、ご興味あれば↓




ちなみに、私が買ったのはどのモデルでもないトレンチコートです。
そういうのもありますニコニコ


タグはこちらです!


タグのデザインから2018〜2022年の品ということが分かります。

このロゴに変わって、昔からのバーバリーファンはめっちゃ怒ったみたいです真顔

でも、私は結構好き。


お馬さんも騎士もいなくなったし、他のブランドとフォントも被っていたようだし、これまでが好きだった方が怒るのも分かります。


でも、若者を取り入れようとする、変わろうとする意気込みを感じる。
 

変わらないと生き残れませんからね。

昔にこだわって進化を拒んでると絶滅する。



ってダーウィンが言ってた真顔(進化論)



日本もこのままじゃヤバい真顔(話が飛躍する)



色はハニー(ベージュ)にしました!

理由は素材のコットンが経年変化するので、長く着るために退色が目立たない色を選びました。


そして何より、
ベージュのトレンチコートに憧れていたにっこり(こっちが本音)
 

もうホントにね


買ってよかったにっこり
作りがめっちゃ丁寧なのにっこり
今まで量産ものしか着てこなかったから顕著に違ってて驚きました。

襟の裏まで綺麗に縫われてて、素晴らしいキラキラキラキラ


本体のベージュから見え隠れするバーバリーのチェック。
これがまたいいんですよ。


脱がないとバーバリーってわからないのがいい真顔(自己満の世界)



従来はバッファローホーン(水牛の角)ですが、動物保護的な感じから近年はプラスチックに移行してるらしいにっこり(プラスチックでええんかとは思うが)


これは触った感じだとどっちか分からないです昇天




ベルトのバックルが牛革だったから、ボタンもバッファローホーンだと思うにっこり
革は取ってツノは取らないはないやろ。



良かった点をまとめますと、
  • 内側のチェック可愛すぎる
  • 裁縫が丁寧
  • パーツ(ボタン、ベルト止め等)も作りが重厚
  • でも生地はめっちゃ薄くて軽い
  • 羽織るだけでお洒落さんになる

大変満足なお買い物でしたよだれ



次回は微妙な点をまとめますにっこり(あるんかい)


ありがとうございました飛び出すハート