こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



初めて行ったエルメスの店舗は、値上げ直前でかなり混んでいました。




塩対応を覚悟してたけど、とても優しい店員さんに付いて貰えて大満足な前回よだれ愛



品薄で欲しい物はありませんでしたが、他のお客さんがお持ちの希少な高級バッグをたくさん見られて、それも楽しかったですよだれ





…だけど、





心が狭い残念なお客も目撃しまして…真顔おおう…




でも、コメントで教えて貰ったお客さんの方が衝撃でした…昇天

つ、つよい…昇天



色んな人がいるし、誰でもエルメスの製品を買ったって良いワケなんですが、




エルメスに憧れを抱いている私の、


夢見がちな意見(自覚ある)ですけど、





エルメスのバッグと品(ひん)はセットにして持って欲しい真顔(←厚かましいファン)





一体、何をそんなピリついとんのか??

って人がいて。


周りにも聞こえてるし…。


男性の店員さんがピシャリと対応されてましたが(物腰は柔らかだったけど)、




う〜ん、お金があるのと、その人の品は別ものなんですかね?

お金の余裕は心の余裕と思うんだけど。


せっかくキレイなバッグ持ってるのに。



と、思ってしまった真顔




エルメスにも色んなお客さんが来るんだなーと思いました。




全身ウン百万円身も心も余裕ありそうな本物セレブのお客さんの方が多かったですけどねよだれ


ほんとみなさん凄いわ…

一体なにものなの…?驚き





また、そういう本物セレブっぽい方を見て思ったこともあります。






私はああはなれない昇天(知ってた)



私はお金持ちでも高収入でもないから、同じ格好は目指さない方が良いな昇天雷(知ってた)



  

  

 





全身ハイブランド化が私の目的ではないし、身分にも合わないからやめといた方がいいよね、と再認識できました。



財力足りなくてそもそも実現出来ないけど昇天雷




私はカジュアルな安い普段着に、ちょーっとだけ気に入ったモノを混ぜて、自己満足で楽しめればいいんです。




エルパトも、本気度が高くなりすぎると、




より新しいモノとか、

より色が人気なモノとか、

より珍しいモノとか、



全部で何個持ってるとかの競争もありそうだな…と陰ながら思ってたので、



庶民な私はそんなリングにも上がれないですけど、

そういう”他人から見たら”の意識は抜きにして、今まで通りにエルメス等のハイブランドを楽しもうと思いました。




ヴィンテージのちょっと力の抜けたバッグの方が、私には持ちやすいし見合ってるわにっこり




 



でも型崩れしてないピカピカのバッグはとても美しい…(眼福凝視←)



 

  


 

 

 

 




結局は自己満足のためのお買い物なのでね。



 

ということで、私のスタイルは、



「ハイブランドを、ハイブランドに見えないようにこっそり使う」


に決まりました〜指差し


わ〜拍手パチパチ






…え?それでええの?にっこり





ブランド物を持つ意味って…一体…?にっこり(迷宮入り)





続きます。





ありがとうございました飛び出すハート