かねふくめんたいパーク!天国やん! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

7月の旅ブログ最後のネタです。

茨城県大洗町で開催されていた

弥生土器と埴輪の企画展を見たあと下矢印




せっかく大洗町にきたんだもの!

海のものが食べたいなぁ〜魚しっぽ魚からだ魚あたまキラキラ

海辺へ移動したら車キラキラ


おお!ここにもあったのかびっくりハッ

名古屋や伊豆などにもある

明太子で有名な福岡のかねふくさんの

テーマパーク爆笑!!


巨大な明太子のオブジェにおののいて

これまで入ったことはなかったけどガーンアセアセ

いつも拝見しているブロガーさんたちが

けっこう訪れてるのをみて


よし!入ってみよう!!

と初めて入ってみたら


氷川きよしさんの

郷土愛溢れる歌声が響く館内ルンルンルンルンルンルン


明太子みたいなソファがあったり


生産ラインをガラス越しに見学できたりと

なにこれ!めっちゃ楽しいやん!!

テンション爆上がりですアップアップアップ


そして、、

お土産コーナーの充実ぶりラブ!!!

要冷凍・冷蔵な明太子は買えないのが残念えーん

こちらを買いました下矢印

 

【かねふく公式】明太子がたっぷり入った 食べるラー油 絶品 明太子 旨辛 ラー油明太子 ラー油 お取り寄せ めんたいパーク 限定パッケージ 調味料 万能 かねふくご飯 おかず【福岡 博多】辛子明太子 ギフト 贈り物

 

あと車に非常食用に乗せておく

明太子ソーセージも〜ウインクキラキラ
 




さらに食事できるコーナーもありますおにぎりキラキラ

密を避けるのもかねて


海に面した端っこのテーブルで


できたて明太子のオニギリおにぎり!!


中にびっくりするくらい明太子が入ってて

美味しすぎるっーーーーラブラブラブキラキラ!!!


他には丼などもありました!


思いの外ごはんがたくさんなオニギリで、、

お腹いっぱいになってチューアセアセ

お魚食べずに


漁港を去りました。。車アセアセアセアセアセアセ(笑)


近くの

大洗磯前神社にへ神社キラキラ


気持ち良い木!

パワーをいただきますお願いキラキラ


そして


石材が気になる石灯籠!

はんれい岩うーん!?

などなど見どころいっぱいですが

なんといっても




絶景ー!!!!
ラブラブラブラブラブラブキラキラ


石段下から吹き上がる風が気持ちいい!

この風に乗って

海を渡って神様がやってくるのかな〜。




海にもちょっと寄って

帰りました。。


海を見ると

夏休み満喫した気持ちになりますねサーフィン!!



次は冬あたりに訪れて

あんこう鍋を食べてみたいなー爆笑キラキラ


 

 


 

おにぎり茨城県旅ブログおにぎり