タイムリー!古河市の塚田ファームさん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日夕方、


テレビ朝日系の『人生の楽園』を見ていたら


舞台がなんとなんとなんと!


昨日、一昨日とブログに書いた


茨城県の古河市!


なんてタイムリーなびっくりハッハッ!!


下矢印下矢印下矢印

 



『人生の楽園』


田舎暮らしされてる方などを紹介する番組。


いいなぁ、こんな暮らし憧れるなぁ照れキラキラ


なんて方も多いのでは!?



番組で紹介されていたのが


塚田ファームさん 



なんと!350年続く農家さんなんだってびっくり

古河をはじめ茨城は農業が盛んだけど

婿養子に入った旦那さまと奥様が

みんなと同じものを作っても
目立たない!

と、

珍しい西洋野菜など

100種類以上の野菜を作ってらっしゃる!

にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんキラキラ


そしてそして

その野菜の販売先のひとつが

私のお気に入りの道の駅ラブ

まくらがの里こが!
 下矢印下矢印下矢印



あそこの野菜コーナー、

いろんな道の駅を巡ってますが

かなりトップクラスな品揃えと低価格キラキラ


野菜買いたいけど大阪に戻るのはまだ先だし

アセアセ車で一人では使い切れないえーん

と何度買うのを泣く泣く断念したことか。。


絶えずお客様がたくさん入ってて

大人気の道の駅ですキラキラ


確かに野菜売り場の一画に

珍しい野菜のコーナーがあるよなぁえーキラキラ

気になりつつスルーしてたけど

今度行ったら買ってみようかな。


美味しいパン屋さんもあるし、

レストランも美味しそうだし、

なにげにコンビニがあるのも使い勝手がいい

オススメ道の駅ですラブ
 

このトウモロコシ買ったのここだったかも



人生の楽園のコンセプト下矢印下矢印

憧れの田舎へのIターン
愛する故郷へのUターン
50歳を過ぎてからの新たな挑戦…。
“自分にとっての人生の楽園”を見つけ、充実した第二の人生を歩む人たちの暮らしぶりを美しい風景や美味しい食べ物などと共に紹介します。

故郷を元気にしようと汗を流す人、
長年の夢を叶えて店を始めた人、
大自然の中でゆったりとした“田舎時間”を楽しむ人。
幸せの形は人それぞれですが、様々なセカンドライフを紹介しながら新しい生き方を提案する、『いい人生の歩き方発見番組』です



西田敏行さんと菊池桃子さんの

ゆる~いナレーションが心地よいですよねウインクキラキラ


それにしても茨城県ってさ、

博物館もおもしろかったし、

魅力度ランキング最下位ってのが

信じられへんっチューアセアセアセアセ



  にんじん茨城県の魅力満載ブログにんじん
道の駅まくらがの里こがで食べたもの下矢印

古河市の桃まつりの由来とは下矢印

古河市の歴史を学ぼう!下矢印

 古河市の博物館で知った偉人下矢印

 茨城県立歴史博物館下矢印

 奥茨城の道の駅下矢印

 袋田の滝って茨城県にあるんだ!下矢印