ROCK IN JAPN !? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日の茨城県での仕事

の前日に

早くも茨城入りおねがい


この暑さ

さすがにこの暑さでは

車の中で仕事するのは無理なので滝汗

空いてそうな某ファーストフード店にて

パソコンで描く似顔絵の仕事に励んでますと


茨城に
私の好きそうな
岩場スポットが!

との神様からのお告げのようなLINEスマホ

届きました!


むむむむチューラブラブラブラブ

これは

今いる場所から近い!

行かなくては爆笑

と、

仕事が片付いてから車を走らせました。

車うずまきうずまきうずまきルンルン




おおラブ!!

すでに夕暮れチーン(笑)


暮れようとも

シマシマの地層ラブ



ここは



どこキョロキョロ

看板が風化している(笑)


新しい看板発見!


大洗県立自然公園の

平磯海岸

というところです。


茨城の

ジオパークの一部。


そう

茨城もいろんな地質スポットを整備して

ジオパーク認定がんばってるんだよなぁ!!

おねがいキラキラ


この海岸は

なんと!

約7000万年前の白亜紀の
陸や浅い海だった地層!!
アンモナイトや翼竜の化石が見つかるそうです。
びっくりキラキラ!!


よし!

海岸に降りて

化石見つけるぞっーーチュー!!


って思ったけどね

はい、

石は好きだけど

化石分野には手を出さないことにしてます。

真顔注意


化石は奥が深すぎて

これ以上趣味が増えると

人生が破綻しかねないもの(笑)

自粛。



そして

道路から海岸まで思いのほか高さがあり

降りられないっガーン!!

もう少し場所をずらせば

降りられる箇所があるかもですがキョロキョロ


もう

薄暗くなってるし、、

暗がりで

ひとり海岸にうずくまって

ルーペなんかかざしてたら

怪しすぎますグラサンアセアセ

通報レベルです注意


また日を改めて来ることにしよう!


太平洋が見渡せる近くの温泉に入って

今宵の寝床に移動しようとしたら

すでに

グラサン


闇のなか車を走らせると

近くに

国営ひたち海浜公園!


夜の海浜公園は

さすがに闇です(笑)


どこかで聞いたことある名前だなぁと思ったら

そうか

ROCK IN JAPAN??

音楽の夏フェスのとこじゃないグラサン


夏フェスのときには

この闇の公園も

すんごい賑やかになるんだろうなぁーえー


まぁ

私にとって

ロックは、、

のrockの方ねラブ(笑)


私にとってのフェス会場は



こっちだな爆笑!!


なんて(笑)

それが言いたかっただけの

ブログなりニヤリ



ヒヨコ関連blogヒヨコ