こんなマスクもあるんやね(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

まだまだますます

マスクのお話ゲホゲホ


まさかマスクの話だけで

こんなにもブログ書けるとは

思いもしませんでした爆笑(笑)


先日、

髪を切りに美容院に行ったときのことハサミクシ


髪を切るときは

さすがにマスクはずさないとなぁ~と

マスクをはずして席に座ると


スタッフの方が

ご協力お願いしますお母さん

とアルコールスプレーを手にかけてくれました。

拍手アセアセアセアセアセアセ


さらに

薄いガーゼを渡してくれたので

手を拭くのかなキョロキョロ

と思ったら

縦横に折って
口にあてていただけますか?

って。


キョロキョロ???


よく見たら鏡の横に張り紙が。

どうやらこのガーゼは


マスク代わりなんだそうです!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!



4つに折って口に当てると

スタッフさんがテープで四隅を止めてくれました。




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑(笑)


すご~!!!

ちょっと感動おねがい

そして

ちょっとマヌケな姿に

笑けてきました(笑)



マスクつけてて耳が痛くなったら

実はこれで十分なのかもしれないニヤリ??



それにしても

それぞれのお店で

工夫されてるんだなぁ。



しばらくは大変かもしれませんが

美容師の皆様も頑張っていただきたいです!

お願いお願いお願いキラキラ



それから

これもある意味マスクの話なのですがニヤリ

少し前にブログに書いた


マスクでパソコンの顔認証!

PC真顔ハッ

の続き。


最初はマスクをはずさないと

顔認証してくれなかったのが

パソコンがだんだんと学習してるのか

マスクしたままでも認証してくれるように

なりました。




そこで

先日、お風呂上がりに

珍しくフェイスパック?

フェイスマスクパック

してまして

試しに顔認証してみたら??

どうなったと思いますニヤリ???

下矢印
下矢印
下矢印

はい

下矢印
下矢印
下矢印





普通に顔認証されましたOK



パソコンは

何をもって私と判断してるんでしょうねえー



引き続き

顔認証の限界に挑戦!

いろいろ試していきたいと思います爆笑キラキラ




ゲホゲホマスク関連ブログゲホゲホ

『保冷剤入りマスクを作ってみた(≧▽≦)!』夏使用のクール素材のマスクぞくぞくと各社から出てきて賑わってますね~!!皆さん買いました?持ってます??やっぱりヒンヤリしてつけ心地いいのかなぁ?気になりつつ…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~ 

 

『マスクの次なる商戦。』先日、移動中のSAのコンビニにて久々にこのタイプのマスクを見つけました!ユニ・チャーム!!久しぶりだねー!何ヵ月ぶりかのご対面ですかね!?値段が下がってきた5…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~ 


『大きい町と小さい町』昨日、噂のマスクが届きました。先日の岡山での仕事の際、大阪だけどまだ届いてませんよって言うとかなり驚かれました。なんだかここまでくるとこの小さな白い布製品が紆…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

右矢印埴輪マスクいかがですか? 

『摩利支天塚古墳と埴輪マスク』まだ2月だったかな?栃木県小山市にある摩利支天塚古墳へ行きました古墳ネタを、、チビチビ出してます。ネタが尽きるのが早いか緊急事態宣言が解除されるのが早いか(笑…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

右矢印中国土産のマスク最高っ! 

『上海&台湾土産のマスクと母の手作りマスク。』先日部屋を片付けてたらだいぶ前に上海在住の方からいただいたマスクが出てきました!探してたんだよー!布マスクですがPM2.5って書いてある!!PM2.5対応なの…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

右矢印もしも動物みたいな耳だったら? 

『耳と鼻はスゴい。』大阪へ帰って来て母が一言。コロナ大丈夫?念のため14日間どこか行っててって(笑)それって、、永遠に戻れなくない?まぁ、冗談で言ってるのですが(笑)気持ちはわか…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~