コオロギせんべい | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前にネットがザワザワした

無印良品の
コオロギせんべい。
※画像はお借りしましたお願い


5/20から販売されているそうです。


近い将来、世界の人口が増加すると

タンパク源となる肉や魚が足りなくなる!

そこで

昆虫食でまかなおう!!


という流れになっているらしく

にわかに昆虫食の市場が賑やかになっているそうです。


という私も以前、

コオロギチョコレートを手にしたことがあって




、、、はい

食べられませんでしたっ!!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


いや、

共食いになるとかじゃなくてっバイバイ滝汗アセアセ


コオロギという名前を名乗っていながら

虫が苦手ッチーン!!!

テントむしというキャンピングカーに
乗っていたくせに

虫が苦手ッガーン!!!


これまでも何度か虫嫌いを直そうと

あの手この手を尽くしてきましたが

まだ、、無理チーン



無印良品さんのコオロギせんべい

まだ店頭販売はしてないそうで

ネットのみの販売PC


なんとすでに品切で

次回は7月からの販売だそうですびっくり


いつか、、

店頭に並ぶこともあるんだろうかキョロキョロタラー


無印良品の食料品コーナー

けっこう好きでウロウロするのですが

コオロギせんべいが並んでたら


ちょっと近づけなくなるかもガーン

または

変な冷や汗タラタラで滝汗

売り場でフリーズしてしまうかも。。ゲッソリハッ



虫が苦手な人って

けっこういますよね。


で、今更ながら思ったけど

似顔絵師コオロギって名乗ってるけど

自己紹介したり

名刺渡したりしたときに


えっ!?虫っ!?
無理っっっ!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


って気持ち悪がられてるかもしれないな。


自分の中では名前ってイメージだけど

一般的には虫だもんなぁ。。


例えば似顔絵を依頼したくて

私のホームページにたどり着いたけど

コオロギっていう名前を見て


やめよキョロキョロアセアセ


ってなった人も

いっぱいいるかもしれんな。


今さら、、改名って分けにもいかないし。


いや、ほんと、

今さらすぎる悩みです笑い泣き(笑)


そして

コオロギという名前についてブログ書くと

コメントいただくのですが


コオロギは本名です(笑)

苗字が興梠(コオロギ)っていうのです。


漢字だと読んでもらいにくいしショボーンもやもや

カタカナだと虫ですしえーんアセアセ


こおろぎ、、ひらがなだと

さとみさん、、だよなぁ爆笑(笑)


皆さんは

昆虫食、平気ですか??


UMAくん関連ブログUMAくん

『納豆と同じ要領で!?』大学に入学して一人暮らしをはじめた頃不規則な食生活に、、『これ、とりあえず納豆食べといたらなんとかなるんじゃないか!?』と栄養の塊と信じて苦手だった食べ物、納…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~


虫嫌い克服計画2 下矢印

『車内に虫、、?』9月になって暑さもやや鎮まり愛車のキャンピングカーテントむし君の車内での仕事もさほど苦ではなくなってきました。キャンピングカーで旅をしつつ好きな場所に車をとめ…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

『地層・化石ソックス( ☆∀☆)』先日、 上野の国立科学博物館へ行きました。ほら、ちょうど特別展『昆虫』clickやってるからね!虫嫌い克服計画実践中だもの!!はい、、嘘ーー目的は昆虫展ではな…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

よく見たら虫に似てるもの下矢印

『大阪最下位って!』大阪最下位、、学力?ひったくり件数?いえ、こちら都道府県別小麦生産量2018clickここ数日栃木埼玉群馬を旅してていたるところ小麦だらけなので北海道には勝て…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~


 名札にコオロギって書いたら、、下矢印 

『BE-PAL付録が役に立った!』先日参加させていただいた千葉のボランティア。関東に来てから急に参加を決めたのでとりあえず車に積んであるものを使って参加することに。車の中を物色してあ!これ使え…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

なんでコオロギなんですか?とストレートに聞かれた話 下矢印

『コオロギのおねえちゃん』昨日は長野でのお仕事。今日は長野に住むお友達の書家さん新井結加里さんとその子供達と賑やかな休日でした小海線の八千穂駅すぐ横にあるレストランたかとんぼというお店…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~


 虫嫌いだけどトンボの接写に挑戦! 下矢印

『避けられないようにできている』夜中に北海道で地震!夜中の嫌な時間帯でしたね。。かなりの被害が、、そして北海道全域が停電と。あの広大な北海道が!毎年、似顔絵をご依頼くださってるお客様が北海道…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~


 子供たちはコオロギって名前をどう思うんだろう? 下矢印

『コオロギさん』昨日今日は埼玉のレイクタウンにて似顔絵。今回の出店もリピーターさんがたくさん来てくださいました。ありがたやありがたや。リピーターさんがいるかぎり似顔絵続けるよ…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

『コオロギという名前』『なんでコオロギという名前なんですか?』お客様からたまに聞かれます。なぜ『コオロギ』か?即答するのはおもしろくないので、『なんでだと思いますか?』とクイズにし…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 


いつの間にか

リンクが分かりやすいようになってる爆笑!!