コオロギのおねえちゃん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は長野でのお仕事。

今日は長野に住む

お友達の書家さん

新井結加里さんと

その子供達と

賑やかな休日でした爆笑


小海線の八千穂駅すぐ横にある

レストランたかとんぼ

というお店でランチ。


さくほーめん

という

地元、佐久穂のお米でできた麺のパスタ?


を食べました!


お米でできた麺

フォー


佐久穂の

をかけた名前なんだそうですニコニコキラキラ


麺がね

モチモチのフワフワで

めっちゃ美味しかったです!!
ラブラブラブラブラブラブラブ


お店も

しっとり大人な感じの

静かで落ち着く雰囲気。


他の料理もまた食べに行きたいなぁ照れ



食べ終わってお会計をしているとき

お店の方が


コオロギのお姉ちゃんの

コオロギってなんですか?


って(笑)


子供らが私のことを

コオロギのお姉ちゃん爆笑

コオロギのお姉ちゃんチュー

って呼んでたのを聞いてらしたようです。


会話の内容は

似顔絵のことや

石や古墳の話をしてたので


コオロギのコの字も話してなかったもんねニヤリ

そりゃ、


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ???

ってなるよね。


本名なんです。

名字がコオロギ(興梠)っていうんですニヤニヤアセアセ


ややこしいよね(笑)


コオロギのお姉ちゃん、、

名前って知らないと


コオロギを配ってるお姉ちゃん?

コオロギを飼ってるお姉ちゃん?

コオロギを食べてるお姉ちゃん?

コオロギ似のお姉ちゃん?


虫が苦手なので

どれも無理だわガーンガーンガーン(笑)


っていうかね

そもそも

40過ぎて

お姉ちゃんもどうなのよえーハッ(笑)


正しくは

コオロギのおばちゃん!?

(笑)

コオロギを配ってるおばちゃんガーン

コオロギを飼ってるおばちゃんガーン

コオロギを食べてるおばちゃんガーン

コオロギ似のおばちゃんガーン


想像するだけで

もっと辛いわ(笑)

チーンチーンチーンチーンチーン



そんな賑やかな日曜日ラブ


昨日今日と賑やかだったので

みんなと別れて一人になると

無性に寂しくなりましたショボーン


さみしさまぎらわすのに

ラジオつけつつ走ってたら

好きな曲が流れたよーおねがいルンルン


1年で1番好きな日、七夕

流れ星キラキラ七夕キラキラ流れ星

雨の七夕だったけど


最高の1日でした爆笑チョキ!!

雨で洪水の天の川だって

泳いで会いに行っちゃう勢いだわうお座流れ星


ありがとーハート!!


そんな
書家の新井さんとの
コラボ企画キラキラ

似顔絵・筆文字名刺っ!!
続々とご依頼いただいてますキラキラ


ヒヨコ関連情報ヒヨコ


宇宙人くん関連ブログ宇宙人くん