虫嫌い、虫を食す(@_@;)!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日テレビにて

昆虫食

の特集してましたクマムシくん


この先

世界の人口が増えて

食糧難になるかもしれない、

そこで

タンパク源として

昆虫食が注目されているとのこと。


野生の

というよりも

養殖、大量生産が可能、

動物よりもコストもかからない

とのこと。


で、ですよ

昆虫の中でも

コオロギがね

昆虫食に向いてるそうで


なんと

滋賀県にコオロギを養殖して

粉末状にして

チョコレートに練り込んだ

栄養食品を作っている会社があるそう!


そんな特集。

同じ番組を見ていたらしい

我がキテレツ父上グラサン

コオロギの工場調べてくれ!

って(笑)


んで調べて教えたら

さっそく行ってきたそうです(笑)


恐らく

わしもコオロギやねーん爆笑!!

と熱く語ったのでしょう(笑)



滋賀の工場見学はできないけど

京都の本社で

そのチョコレートを買えるらしい。




あら、

可愛いパッケージ。

チョコレート味と抹茶味の2種類。


話題のオメガ3なんかも入ってる!



中身は


ナッツやレーズンが入ってて

ホントに普通のチョコレート味の

栄養補助食品!



抹茶味は

やや緑色。


テレビ見てたときも

こうして実物見たときも


なーんだ

普通にチョコレートやーん口笛

虫嫌いの私でも

これなら食べられるニヤリ


え?共食いってニヤリ

へへへ。

って

意気揚々と口にしようとした

そのときびっくり!!


めいっこちゃんが

パッケージ、虫の絵やな口笛

って!!


まじかキョロキョロ

確かによくよく見てみたら



デザイン化された虫の絵がガーン!!!


これを見たとたん


身体ゾゾゾゾゾゾっ滝汗


虫を見たときの

あの恐怖感滝汗ガーン



あかん、、
食べられへんチーンチーンチーン


しかもね、



『1本にコオロギ50匹分』

なんて文字を見てしまった。


何度も食べようと

口にもっていったものの


ザワザワと

チョコレートの中に

虫の気配、、クマムシくんもやもや


いや、

もちろん動くはずはないのです。

気のもちようですキョロキョロ


こういうのに強い

姉は

パクパクと食べてました口笛イエローハーツ


しかし

母もめいっこも

食べられずバツレッドショボーン

今もこうして


我が家のテーブルに

コオロギのカタマリが

残ってます注意


どうしましょう。。チーン


虫嫌いには

難易度高かったーチュームカムカ


興味のある方は
こちらのサイトから
下矢印下矢印下矢印
購入してみてね!