旅好きあるある?自粛中の脳内トリップ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

旅好きを公言して

NO TRAVEL NO LIFE車うずまき

とか言ってるわりに

この自粛生活中

意外や意外、


家にいる生活も

全然平気だったなぁ~口笛


ありがたいことに

家でやる仕事に追われてたから

暇で時間をもて余すことがなかったからか。


家を片付けたり

ベランダご飯したり

週1の買い物ミッションに燃えたり、、と

家にいたらいたで楽しみを見つけたしウインク


いや、
もともとがインドア体質なのか。
車中泊でウロウロしてるときも
わりと車の中で過ごしてるしニヤリ(笑)




どこにも行けない悲しみというより

楽しみにしていた博物館の企画展や

イベントごとが

続々と中止になっていったのが

ツラかったなぁチーンタラー



あとは

温泉やお風呂屋さんに行けない、、

これもジワジワとボディーブローのように

効いてきましたゲロー


ここ10年くらいで

こんなにも長期間

外のお風呂に行かないことなんて

なかったかも!?

近所のスーパー銭湯も閉まってたもんな。


もう再開してるけど
介護施設勤務の母がまだ怖がってるので
まだしばらくは我慢です。


あぁ、、

硫黄の香りゴリゴリの温泉に行きたいラブ




それにしても不思議なくらい

旅欲でもだえ苦しむことがなかったなぁキョロキョロ

いや、全く無くはなかったけど。


旅好きな仲間と話してたんですが


これまで旅した記憶のストックがあるから

脳内で思い出の中を自由に旅できるよね!

これまでたくさん旅をしといて

よかったねーラブラブ!!


って(笑)


ちょっと妄想をたくましくすれば

いつでも好きな場所へトリップしちゃう?

みたいな(笑)


高度なテクニックですニヤリキラキラ


リモート飲み会などで使うZoom?

噂によると

背景を好きな写真に変えれるそうですが

まさに脳内でそれをやってる感じですUMAくん(笑)



私の場合、

ほとんど脳内、

東北の風景の中におりましたラブキラキラ

東北love七夕月見馬おにぎりりんご(笑)




これまでのたくさんの旅の記憶って

すごい財産なんだなって思います。

あと、ブログも書き続けてきてよかった爆笑




不要不急の県外移動は

来月頃まで自粛だそうですし

解禁されたとしても

大阪ナンバーの車だと、、

ウロウロしづらいよなぁ滝汗滝汗滝汗アセアセ


今年は家で過ごす時間を増やそうかな。


それか

青春18きっぷでウロウロしたり

ローカル長距離バスの旅もおもしろそうだな。




今日は特に写真がないので


猫の写真(笑)


仕事してる私を監視しながら

寝落ちしたところ。

ご苦労さんお願い(笑)




おにぎり自粛中のおうちご飯おにぎり