小6の2ヶ月の成長力! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

緊急事態宣言が解除されて

ほんっっっと久々に

妹と姪っ子が我が家へ来ました。


うちに来るのは2ヶ月以上ぶりびっくり!?


前は週に何度も来ていたのに。

一緒にご飯を食べるのは

3月にお花見をして以来、

2ヶ月ぶりでした。


妹は持病ありだし、

うちの母は介護施設勤務なので

お互いに厳戒態勢の日々でした。


緊急事態制限が解除されたとはいえ

まだまだ油断できないので

我が家へ来るなり

全身次亜塩素やらアルコールやらで消毒し

姪っ子はお風呂へ直行(笑)



そんなこんなで

久々に賑やかな食卓サラダおにぎりキラキラ

楽しかったーグーラブグー!!

美味しさ倍増ですよね!!



そして

小学6年生のサッカー少女の姪っ子サッカーキラキラ

食べ盛り上矢印伸び盛り上矢印上矢印



岡山で買ってきたサワラをフライにしたら

バクバク食べてくれました!

めっちゃ食べるし、

ほんと、

小6の2ヶ月の
成長のすごいことびっくり!!


まず、身長!

お花見の時

ばぁばと背比べしたら



まだばぁばの方大きかったのに


             ←姪っ子         ばぁば→


なんと

姪っ子の方が
大きくなってるびっくり!!
写真の撮り方で微妙な感じに写ってますが(^^;



ばぁばが縮んでるニヤリ

というのもあるかもだけど


そんな伸びる!?

とうとう全孫に背を抜かれたばぁば(笑)


身を粉にして生きた証です。

ありがとうお願い



この2ヶ月の自粛期間の

姪っ子の生活、、


昨年冬に全国高校サッカー選手権で優勝した

女の子が近所に住んでいて

進学した大学が休みで家に帰ってきてるそうで

毎日一緒に練習してるんだとか。


すぐ近くに広い淀川の河川敷公園があるので

密にならずに広々練習できるし

全国制覇した子と練習できるなんて

めっちゃ恵まれてる爆笑!!


練習の様子の動画を見たら

めっちゃロングキックの距離伸びてる!!

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきサッカーキラキラ


久々に会った姪っ子

どことなく自信に満ちあふれていました。

おねがいキラキラ



そんな

サッカー漬けの日々かと思いきや

好きなアニメの模写もしてるそうで

大量の絵を見せてくれましたカラーパレットキラキラ


まじか、、ガーン


絵の成長もハンパない。

しかも

コピックまで使うようになってるびっくり!!


自粛で暇やったから

絵ばっかり描いてる口笛


って。


成長力に満ちあふれた若い細胞の威力を

目の当たりにしたのでした。



コピックと

肉や魚の塊でも差し入れしようかな。

爆笑ラブラブ



久々の家族団らんルンルン

楽しかったー爆笑爆笑爆笑キラキラ


ほんっっっと、

こうしたあたりまえの些細な日常が

こんなにも嬉しい、ありがたいなんて、ね。

今日もありがとうお願いの気持ちをもって

過ごそう!そうしよう!