頼らない生き方。。? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前から育て始めた

豆苗。



噂の野菜ドライブスルーで購入した

野菜セットに入っていた豆苗クローバーキラキラ


食べる部分を切り取って残った根の部分に

水をあげてもう何度か食べる、、

コスパ最高&栄養満点野菜、豆苗OK


日向に置いてると

柔らかな新芽の緑が綺麗なので

紐を張ってグリーンカーテンにできるかニヤリ

豆科なら蔦が巻き付くはず?

としばらく様子をみたものの


???



あらキョロキョロ

巻き付かないタラー


紐に巻き付けても

しばらくするとほどけてる。。ガーン


うーーーん。。

豆苗は巻き付かないのか?


紐に頼らず
生きていくぜっーグーハッ


っていう力強い意思を感じます(笑)


育て始めたころは

コロナの閉塞感の中、

何かに頼りたい、しがみつきたいって

気持ちが自分にあったせいか

豆苗もきっと紐にすがる思いなんだろうって

勝手に思ってたけど、、


全然そんなんじゃなかったのね。。

スミマセン(笑)



そして



緑がほんとキレイっラブキラキラ


どこまで伸びるか

もう少し育ててみたいと思います!



クローバー関連ブログクローバー