豆苗を育ててみる日々 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

センバツに続いて

とうとう夏の甲子園、中止へ。

ツラいねえーん

甲子園だけでなく

インターハイ、全中も中止。

他のスポーツ、文化部の大会もショボーン

学生さん、親御さんの気持ちを思うと

ほんとうにツラいですね。


入試改革のゴタゴタに始まって

今年の高校3年生はかわいそうすぎる。 

前を向いたり立ち直るのに

時間がかかると思うけど

自暴自棄にならず

どうかたくましく生きていってほしいお願い


周りの皆様、どうかフォローを。

そしてフォローが心に届きますように。


私の身近に高校3年生はいないけど

何かできることがあれば

力になりたいなぁ。



ここ数日

一度使った豆苗に水をあげて

もう一度食べようと育ててるんですがクローバーキラキラ

日当たりの良い私の部屋で晴れ

モリモリと成長!!上矢印上矢印上矢印


そこで、ふと思い付いた雷びっくり雷

豆科ということは

ヒモに巻き付くかなニヤリ

ってなわけで


ヒモをつけてみました(笑)

このまま育つとどうなるんかな?

グリーンカーテンになるかな?

花が咲くのかな?

なんて(笑)


食べる目的はどこへ爆笑


さっそく

巻き付く先を探して

ツルが必死に伸びている?



そんな姿が

気持ちのやり場がない中

必死に何かをつかもうともがいている

学生さんたちに重なって見えましたえーん


学生さんたちだけではないな、

この大変なコロナ禍の中

必死に生きている人々、、

藁をもつかみたい人々、、

心の拠り所を求めている人々、、

うん、自分も含めて?


だなー。。


震災の時と同じように

これまでの生き方、価値観が見直されたりと

いろいろ思う日々です。



数日前の新聞に載ってた新刊紹介、

なんかわからんけど

ちょっと読んでみたくなった本


読んでも意味わからんだろうけど、、ガーン


私の心は何を求めいるのでしょうか(笑)



プロ野球も始まらないし

相撲も中止ですし

スポーツキャスターも元気ないし、、

静かな日々だな。



先日、家で仕事してたら

河川敷から聴こえてきたトランペット。


繰り返す短いフレーズ、、??

これ

プロ野球の応援のときのトランペットじゃない??

どこの球団の、

誰のチャントだっけキョロキョロ野球

思い出せない、、モヤモヤチューもやもや(笑)


早く球場で吹きたいだろうなぁ~。


時が止まっているのだか

失われているのだか。。もぐもぐもやもや