岡山の皆さんのマスク | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

この土日の似顔絵イベントは

岡山の仏具店、照泰仏堂さんの

周年記念のイベントでした。


今年で3年連続で呼んでいただいています照れ


大阪からの越県でドキドキでしたが

感染対策にできる限り注意して

今年も皆様にお会いできた

喜びと感謝を感じながら

無事終えることができました。

皆様本当にありがとうございましたお願いキラキラ


照泰仏店の皆様は

とても明るくて元気で面白くて

いつも元気をいただきます。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ

お客様もニコニコ楽しい方が多くて

昨年大活躍されたプロゴルファー

スマイルシンデレラ渋野日菜子さんが

岡山出身なの、まさにそんな感じだなぁ!

って思います。

それから皆様の岡山の方言が

まさに千鳥の二人の話し方で

もうそれだけで楽しいです爆笑キラキラ


そんな楽しい時間、

ありがとうございました!!


それから

亡くなられたご家族のお写真を

持ってこられた方もいて

このご時世、

いつも以上に命について考えたりもしました。


似顔絵を描くときに

笑ってる表情の形をなぞるだけでなく

笑ってるイメージを想像したり

自分も笑った暖かい気持ちで描くと

絵が本当に笑ってる、生きている絵になるんです。。


今回はいつも以上にそこに気をつけて

心を込めて描かせていただきました。


皆様のおうちで

笑顔が咲き続けますようにひまわりキラキラ



そうそう、

空いてる時間に従業員の方を描いたのですが


コロナ記念に
マスク姿で描いてください


って(笑)

コロナ記念(笑)

毎年描いてる方なので

こんな年があってもいいかな(笑)

初めてのマスク似顔絵でした爆笑

あ、プロレスラーの覆面マスク姿は描いたことあるけど(笑)



そうそう

岡山の方、

手作りマスクの方で来られた方が

多かったのですが


みんなすんごい
オシャレな手作りマスクキラキラ!!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


レース状のものや

バラをあしらったもの

男性は渋いグレーのストライプなどなど

手作りマスクのレベルが高くて

感動しましたラブ


県民によって

マスクのこだわりの違いあるのかなニヤリ??

これから旅しつつ

その辺も観察してみたいと思います!!



今回は久々のイベント仕事だっただけでなく

久々遠出、久々に車中泊ラブ!!


岡山は以外と近くて2時間半ほどで行けるので、わざわざ車中泊して前入りしなくてもいいんだけどね、、朝が弱いので(笑)サービスエリアなどはあまりウロウロせず、トイレに寄るぐらいにしました。


久々の車中泊、

朝、暑くて目が覚めました晴れ

コロナ前は、、寒さ対策だったのにーガーン

いやはや。季節は進んでるのね。

それも含めて、、車中泊嬉しかった照れ!!


これで解禁って感じではないけど

仕事も再開しそうなので

気を付けながら旅の日々を取り戻していければと思います。



仕事帰りに近くのスーパーで

サワラのお刺身を買って

氷で保冷しながら大阪へ帰り


おいしくいただきましたラブ

この季節、岡山辺りで食べられる鰆のお刺身

甘くて最高なのですグーグーグー!!


旅の神様、ありがとうお願い

照泰仏堂の皆様

本当にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております!


そしてそして

皆様からの仕事再開おめでとうコメント

とても嬉しかったです!!

ありがとうございましたラブキラキラ


下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印

公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい